※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠羽
妊娠・出産

24週目の検診で黒い影が気になる穴のようなものが写真に写っている。医師からは特に問題なしと言われたが、気になる。穴があると成長が難しいか心配。知っている方、教えてください。

いつもお世話になってますm(__)m
もし、わかる方がいらっしゃったら教えてください

今日、午前中に24週目の検診に行ってきました
そこで4Dエコーの写真をいただいたんですが、帰ってきてから頭部に黒い影がありに気になりだしました…>_<…
診察の時に聞けば良かったんですが、経過も順調で部位の測定も正常だと言われ安心しきっていた為に聞きそびれてしまいました...。
穴が空いてるように見えるんですが、夫はそんなとこに穴が空いてたら普通に成長するのは難しいし、医師からも特別な話はされてないなら大丈夫じゃないか?と言ってくれてはいるんですが、どうしても気になります…>_<…
もし、何か知ってみえる方がいらっしゃったら教えてくださいm(__)m
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

みか♡(^^)

ほんとですね…私なら今すぐ病院に行っちゃいます(>_<。)
先生に見てもらわないと不安取れないですもんね(><)

• みか♡(^^)

みか♡(^^)

でも、先生が異常あったら言ってくれるだろうし…
    でも無脳症とかだったら…(>_<。)
    不安にさせてしまったらごめんなさい!とりあえず電話してみては?(ง ˙o˙)ว

• 1月23日
  • 瑠羽

瑠羽

回答ありがとうございます(*^^*)
    無脳症のことは今まで何も言われてないし、クアトロテストも受けたので可能性は低いと思いたいですf^_^;

• 1月23日
  • みか♡(^^)

みか♡(^^)

みなさんの回答見ると大丈夫みたいですね(^^)
    4D受けたことなくって…(´;ω;`)すみません(><)

• 1月23日
  • 瑠羽

瑠羽

いえいえ(*^^*)
    回答いただけただけでも有り難いので謝らないでください🎵

• 1月23日
しぃたす

私も不安になって聞いたことあります!

4Dエコーは、普通のエコーを元にして4Dにしているので、胎盤とくっついている所ありますよね?その部分の胎盤だけを強制的に消す処理をしてるので、穴が空いてるように写ってしまう。角度によって黒くも写ると言われましたよ( ¨̮ )

もし頭に穴が空いてたら順調なんて言われないので大丈夫ですよ(´∇`)

• 瑠羽

瑠羽

回答ありがとうございます🎵
    前までの検診では、お顔が胎盤の方にあったので思いもよりませんでした💦
    すごく安心しました🍀

• 1月23日
  • しぃたす

しぃたす

少しでもお役に立てたなら嬉しいです( ¨̮ )
    私もそうでしたけど、妊娠中って少しの事でも不安になっちゃいますもんね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

次の健診も楽しみですね(人 •͈ᴗ•͈)

• 1月23日
  • 瑠羽

瑠羽

本当にありがとうございますm(__)m
    一人だと気が動転しちゃって冷静になれないので💦
    本当、少しのことでも不安になってしまっておりもの多く出ちゃっただけでも病院行っちゃうくらいなのでf^_^;
    もっとドシッ!と出来たら良いんですけど…>_<…
    いつも心配性なママでごめんね...って思ってます💦

• 1月23日
バナナヨーグルト

私も聞いたことあります!
詳しくは忘れてしまいましたが、4Dエコーは瞬間的に立体に映し出すものなので角度によってそういうふうに映るという感じに言われたと思います。
エコー写真載せておきます。
こんな感じで映ったこともありますが娘は元気に生まれてきてくれましたよー!

先生の言葉が一番安心すると思うので次の検診のときにでも聞いてみてはいかがでしょう(^^)

• 瑠羽

瑠羽

わざわざエコー写真まで載せてくださって本当にありがとうございますm(__)m
    そうなんですね(*^^*)
    うちの子も無事に元気に生まれてきてくれると信じて生まれてきてくれるまで大事にお腹で育てます✨

次の検診は2週間後に来てねって言われたので、何かあったら一週間後とか言われるかな?と思って次の検診まであんまり不安にならずに過ごしたいと思います
    一応、2週間後の検診の時に聞いてみます💡

• 1月23日
H

大丈夫大丈夫(^^)
そう見えるだけで穴なんて
あいてないんですよ(^ν^)
4Dとるまえに2Dで分かりますし
そう写ってしまうだけですよ^^;
うちの子の24週の4Dも
斜め上からとったやつですが
穴あいてるように見えるでしょ?
でもうちの子は元気に
今もお腹の中でしゃっくりしてますよ❤︎

• 瑠羽

瑠羽

エコー写真まで載せてくださって本当にありがとうございますm(__)m
    今までの検診で何も言われず今日の検診でも何も言われなかったので帰ってきてからなんで!?って気が動転しちゃってました💦
    うちも今日も元気な胎動感じれたので大丈夫って信じます✨

• 1月23日
tomi-

大丈夫だと思います(^^)
私も先生に聞いたら、エコーの映し方もあるし赤ちゃんのてっぺんは最初は隙間があるって言われました!
でないと産まれてくる時に出てこれないみたいですよ(°Д°)

生後何ヵ月かで頭蓋骨が閉じていくらしいですw

• 瑠羽

瑠羽

エコー写真まで載せてくださって本当にありがとうございますm(__)m
    エコーの映し方でもそう映っちゃう時あるんですね(つД`)ノ
    赤ちゃんの頭のてっぺんは、柔らかいってことしか知らなかったのでビックリしちゃいました💦

• 1月23日
彩華0516

みなさまも言われてますが、4Dは見やすくするために胎盤を機械的に削ったりしてるみたいなので、エコーを見てる時になにも言われていないなら大丈夫だと思いますよ·͜·ೢ ⋆*

• 瑠羽

瑠羽

胎盤を機械的に削るなんてすごい技術ですね✨
    大丈夫って信じようと思います(*^^*)

• 1月23日