※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
妊娠・出産

神奈川県で無痛分娩ができる総合病院を探しています。予算は70万円。知っている方がいれば教えてください。

神奈川県で無痛分娩ができるところを探しています。
喘息があるのでできれば総合病院がいいのですが、
予算は補助金含め70万です…

もしご存知でしたら教えてください(;_;)

コメント

北里大学病院通ってます🙋‍♀️
無痛予定です!

• 桃

ありがとうございます!
    およそ80万くらいですかね?

• 12月11日

退会ユーザー

分娩約70万+無痛分娩10万です。
    出産一時金42万差し引いたら、自己負担額はそんなにいかないと思います。

• 12月11日
  • 桃

ありがとうございます!
    空きがあるか、問い合わせてみます( ; ; )

• 12月11日
むん

海老名総合病院も無痛分娩やってますよ!
費用はわからなくてすみません💦

• 桃

ありがとうございます( ; ; )
    調べてみます!

• 12月11日
もくら

無痛ではないですが、川崎の聖マリアンナ医科大学病院で出産しました!
壁に無痛分娩について書いてあったのでやってると思います( ¨̮ )
でも70万におさまるかどうかはわからないです〜(*_*)

• 桃

ありがとうございます!無痛分娩やってるのでしょうか。。調べてみます!最寄りは川崎駅なのですか…?

• 12月11日
  • もくら

もくら

マリアンナの最寄りは新百合ヶ丘とかよみうりランド前とかいくつかあるのですが、どこからも離れてます(笑)
    新百合ヶ丘からはバスで20分〜25分ほどでした(*_*)

• 12月11日
  • 桃

なかなか遠いのですね(;_;)
    車がないので…いざというとき、遠すぎるとだめですよね…

• 12月11日
メメ

厚木市の塩塚産婦人科なら無痛は確か47万くらいなので、42万差し引くとかなり安く上がると思います😊
総合病院ではないですが、提携先の病院記載がホームページにあったかと…

お住いや希望の地域があればもう少し皆さん、病院をあげやすくなるのではないでしょうか😊

• 桃

ありがとうございます!調べてみます(;_;)
    そうですね、投稿し直してみます

• 12月11日
  • メメ

メメ

20週だと大きな病院、特に横浜方面とかだと分娩予約取れないかもしれません💦
    横浜の方は初期で埋まってしまうとこが多いので…
    良いところが見つかると良いですね🙏

• 12月11日
  • 桃

ありがとうございます(;_;)1番望んでたのはけいゆうでしたが、すでにうまってるとのことでした。。

• 12月11日
  • メメ

メメ

私も14週で転院したことあるのですが、既にもう埋まってるとこが多い時期でしたね…
    下の方に武蔵小杉と書かれていますが、それなら川崎か横浜ですよね
    なるべく近くないと健診や陣痛時も大変ですしね😭💦か

• 12月11日
  • 桃

はい、、
    いちばんのぞんでたところはとっくにうまってました(;_;)里帰りしようとしてたので、、今更、探すのは遅いですよね(;_;)

• 12月11日
だうにー

大和市南林間の愛育病院は無痛分娩の名門です✨
総合病院ではないですが、北里大学病院と提携しているので何かあればすぐ北里大学病院に運んでくれるようです!
55万円の分娩費用プラス無痛分娩代が10万円でした☆

• 桃

ありがとうございます!
    65万マイナス補助金42万ですかね??

• 12月11日
  • だうにー

だうにー

そうですそうです꒰*´∀`*꒱
    なので自己負担額は20万ちょいですね!
    妊婦健診通院期間中に2回、予約金を支払うのですが10万円と15万円の計25万円を支払います☆

• 12月11日
  • 桃

それなら予算におさまります(;_;)
    でもたしか愛育は、麻酔の前にラミナリアで、痛いんでしたっけ…?(;_;)

• 12月11日
  • だうにー

だうにー

北里大学病院だと80万って聞いてとても行けない😭💔と思ったのを覚えています💦
    65万円ならまだ行きやすいですよね✨
    ラミナリアがどのようなものか分からず調べてきました!
    ラミナリアという言葉を初めて聞いたので愛育では使わなかったのかもしれません!
    2年前の私の分娩時の話なので今は変わってるかも知れませんが、私の時は分娩前日に入院して水風船のようなものを入れました!

• 12月11日
  • 桃

北里大学病院高いですよね(;_;)
    それかもう、はぐくみ母子クリニックにしようか迷っていますがどちらも高すぎて…

水風船(;_;)それも痛いんですよね?麻酔なしで入れたのですか…?

• 12月11日
  • だうにー

だうにー

水風船は麻酔なしで入れました!
    全く痛みが無いわけではないですし、入れた後も下腹部に鈍痛があって夜痛かったのを覚えています💦
    当時怖くて色々調べたのですが、痛みは人それぞれのようなのでもしかしたらそんなに痛くなく風船入るかもしれませんね😊

• 12月11日
  • 桃

(;_;)
    水風船は叫ぶような痛みではないですか…?

• 12月11日
  • だうにー

だうにー

全然そこまでじゃないですよ、大丈夫です♡
    痛かったですが我慢できました!

• 12月11日
  • 桃

私でもなんとかなりますかね(;_;)

• 12月11日
  • だうにー

だうにー

痛みに弱い方ですか?😭
    それで無痛分娩希望なのでしょうか💦
    私も出産がとてもとても怖くて怖くて絶対無痛じゃないと埋めない(´;ω;`)
    って思ってました💦
    現在20週ということなので出産はまだ先ですよね!
    近づいてくるにつれて私は腹をくくれました!笑
    後期の妊婦健診でやられる内診グリグリの方が痛かったです…
    毎回涙目になったり声が出ちゃいました😭
    なのでそれに比べたらバルーン挿入は全然平気だったと思いますよ✨

• 12月11日
  • 桃

痛みにはとっても弱いです( ; ; )点滴で泣くレベルです。。。
    この頃は陣痛のこと考えると眠れません。。
    ぐりぐりもとても怖いです( ; ; )

• 12月11日
  • だうにー

だうにー

そんな方には是非無痛分娩してほしいです!
    痛みに弱い人にオススメって愛育で言われました✨
    無痛分娩は破水や陣痛の前に分娩日を決めて入院した翌日に分娩なので陣痛こないです!
    正しくは陣痛はあるのですが、そのときにはもう麻酔が下半身に効いているので陣痛の痛みは皆無でしたや꒰*´∀`*꒱
    内診グリグリは仕方ないので頑張るしかないのですが、あらかじめ先生に痛みに弱く怖いということを伝えておいた方がいいかもしれませんね!

• 12月11日
  • 桃

やはり私は無痛分娩が合ってますよね( ; ; )バルーンがんばれば、あとは激痛を感じずに産めるってことですもんね。。
    ちなみに愛育は、神奈川の愛育ですよね…?麻酔科医の先生が麻酔をするかんじですか?( ; ; )
    さっき家から割と近いクリニックで無痛やってるの知ってとりあえず問い合わせたら、麻酔科医の先生はいなくて、院長先生が麻酔をすると言われました。先生自体は無痛分娩のスペシャリストみたいではありますが…

• 12月11日
  • だうにー

だうにー

そうです、神奈川県大和市の南林間駅から近い愛育病院です!
    妊婦健診で通院することも考えるとあまり遠くの病院だと大変ですよね💦
    麻酔科というのは無いのですが院長先生が麻酔科の先生でもありますのでお近くのクリニックと同じ感じなのかも知れません✨
    無痛分娩の事故なんかも2年前にニュースで話題になって怖いと思ってしまいますよね。。
    一度病院見学に行かれるのもありかと思いますよ☆
    愛育はホテルのようにすごく綺麗で外観はお城みたいです!
    もしかしたら一生に一度かもしれないお産、しかも出産って命がけだと思うのでご飯が美味しかったり綺麗な病院で産みたい!と思って愛育に決めました꒰*´∀`*꒱
    院内見学ツアーのようなものを開催しているので愛育に限らず気になる病院で行かれてみては?😊

• 12月11日
  • 桃

コメントを書く場所を間違えてしまいました(・ω・`)改めまして。。

南林間まで、電車で1時間、かかります。。乗り換えも最低2回。
    でも先生が麻酔科の先生でもあるのは安心ですね!私が見つけたところは、麻酔科の先生ではない先生が麻酔をするようです。。

• 12月11日
  • だうにー

だうにー

1時間は遠いですね😭
    桃さんのお住いのお近くで良い病院が見つかると良いですね♡
    無痛分娩は賛否両論ありますが、私は無痛分娩してよかったと思ってます!

• 12月11日
  • 桃

麻酔科医でないひとが麻酔するのって、どうなんですかね…

• 12月11日
こむたん🐶

栄区は遠いですか?
栄共済病院があります!ちょうど70万くらいです。平日のみの計画無痛分娩になりますが。

もう20wですもんね。総合病院はハイリスク妊婦さん優先に受け入れてる所が多いので初期の頃に分娩予約取らないと中々受け入れてもらえないです。
とくに横浜市は。

早めに問い合わせてみてくださいね!

• 桃

実は引っ越したばかりで土地勘ないのですが…( ; ; )でも問い合わせてみようと思います!総合病院のほうが安心できますもんね…

• 12月11日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

何区、最寄駅はどちらですか?

• 12月11日
  • 桃

間違えて、下の方にコメントしてしまいました(・ω・`)。。
    私のところからだと南林間まで電車で1時間、乗り換え2回みたいです。。
    でも家の近くは、麻酔科医ではない先生が麻酔をするぽいです…

• 12月11日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

上の方へのコメントですかね?

桃さんはどちらにお住まいですか?
    ちなみに南林間まで電車で1時間…遠いですね。私なら通えないですね。

後期に体調悪くなることもありますし、臨月入ったら検診は週一だし、
    何より破水してしまったら、タクシーで1時間以上かかる距離でしょうか?

愛育は難しいのでは…

• 12月11日
  • 桃

私は最寄りは武蔵小杉です。
    やはり遠いですよね…
    先日わけあってどうしても1時間電車に乗らなければならなかったとき、ほんとうに疲れてしまい、気持ち悪くもなり、大変でした。。

• 12月11日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

武蔵小杉ですか!

でしたら、都内に出る方が早いかもですね…。

追記で、川崎市中原区、最寄りが武蔵小杉と記載した方が良いですよ!
    東京も入れると、東京の地域カテにも載るので情報もらえると思います!

• 12月11日
  • 桃

そうしてみます!!
    ありがとうございます(;_;)
    東京にも無痛分娩のとこ、ありますもんね

• 12月11日
桃

私のところからだと、
南林間まで電車で1時間、乗り換えは少なくとも2回あるみたいです( ; ; )検診は大変ですね…
でも院長先生が麻酔科の先生でもあるのはとても心強いですね!
家の近くは麻酔科の先生ではない先生が麻酔をするようです…

mama*

はぐくみ母子クリニックは総合じゃないので厳しそうですか?

• 桃

今問い合わせてるんですが、あきがあるかわかりません(;_;)はぐくみって麻酔科医いますかね?

• 12月11日
  • mama*

mama*

いないと思います💦
    結構早めじゃないと予約取れないみたいですね💦

• 12月11日
  • 桃

麻酔科医いないところで麻酔って大丈夫なんですかね?はぐくみは口コミもいいから、きになります

• 12月11日
はじめ

武蔵小杉なら成育医療研究センターがいいと思います。
私もそこで出産しましたが、
無痛は24時間対応ですし、私は大満足でした。

ただ、無痛で私は83万です。

• 桃

ありがとうございます!
    そうなのですね(;_;)
    ただ、予算が70万で…
    ある程度オーバーするのは仕方ないのですが、、、
    かなりお高いですね(;_;)

• 12月12日
のの

はじめまして✩
一年半前に南林間の愛育で無痛分娩しました。合計76万円でした。
他の方がおっしゃっている通り、愛育は院長先生が麻酔科の先生でもあるので安心できます。
ただ、愛育は20週までに初診を済ませ予約金10万円を納める必要があります。
もうすでに20週とのことなので間に合うかどうか、、、。

ちなみにわたしは横浜市在住で、桃さんと同じく南林間まで1時間掛かります。
遠いのはネックでしたが、そこは意地で通いました。どうしても愛育で産みたかったので!
都内から通われている妊婦さんもいましたし、1時間掛かるというのはそこまで珍しい話では無いと思います💦

桃さんのご希望と体調を優先して決めてくださいね✨良い病院が見つかりますように。

• 桃

ありがとうございます!合計76万ですか…無痛分娩にしては決して高くないですよね。。
    麻酔科の先生に麻酔をしてもらうって、無痛分娩でなによりも大切な気がします。。
    明日、問い合わせの電話をしてみようとおもいます…!!

• 12月12日
りり

初めまして!
川崎市の小田急線柿生駅から徒歩5分くらいにある芥川バースクリニックで2人目計画無痛分娩を考えています!実際に出産したので確実な額はわかりませんが友人に聞いた話や公式インターネットに書いてある金額での計算です。
費用は大部屋55万か個室58万+無痛5万です!比較的安い方かと思います!確か、、になりますが麻酔科医いたはずです!私は計画無痛を考えてるので+6万の予定で64万かなと考えています!夜間や休日は+2万になりますが当日までどうなるかわからないので計算していません。
ただ20週までに予約金10万を支払うので間に合うか、、と行ったところです。武蔵小杉からだと電車でどれくらいかかるかわかりませんが少し遠いですよね💦参考までに🙇‍♀️

• 桃

情報ありがとうございます!
    無痛分娩なのにかなりの破格ですね☆☆ただ…柿生ですと遠すぎて通えなそうです(;_;)結婚前はまさにそのあたりに住んでいたのですが、、

でもありがとうございます😊

• 12月15日
  • りり

りり

この辺りに住んでいたんですね!残念😭評判のいい産院なので通える距離ならよかったですね😭
    良い産院が見つかることをお祈りしています🙇‍♀️お互い赤ちゃん元気に育ちますように!頑張りましょうね😌💕

• 12月16日