※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

後任が問題を抱えている可能性があるため、先輩との連絡を取ることを検討しています。

わたしの後任に入ってきた人がクソすぎてすぐ休みます!わたしは今有給消化中で仕事に行ってなくて1月末でそのまま退職という形になります。
もう1人の仲良い先輩と今2人でしてると思うんですが、最近どうですか?とか近況を心配してる連絡した方がいいと思いますか?
わたしがやめた頃はストレス溜まりまくりなのか、よくLINEがきたり電話が来たりしてたんですがめっきり来なくなったので、、、

コメント

アルマジロ

連絡ないならこちらからわざわざしなくて良いと思います!
その方と先輩が仲良くなれた可能性もありますし。。
生まれた頃にでも連絡して、そーいえば最近どうですか?なんて聞くのはありだと思います!

• もも

もも

一緒に働いてた頃から気使い過ぎてて、辞めた今、連絡した方がいいのかとか悩んでました💦
    その先輩も2月に辞めるんです😭

• 12月11日
こママ

退職するなら連絡しなくて良いと思いますよ。
私なら忙しい時や余裕のない時にそういった連絡が来るとそれに返信するのが面倒というか返信を後回しにして忘れてしまう、、、とかあるのであまり嬉しくないです。

相手から連絡が来て話を聞くのは良いと思いますけどね(^ ^)

• もも

もも

その人もそういうタイプです😅
    じゃなにもこちらからしないでいいですね💦
    この前電話来た時わたしがお出かけ中だったので先輩にごめんねって気使わせてしまったのでそれから連絡来なくなった感じです😱

• 12月11日
ab

した方がいいかと聞かれたら別にしなくてもいいのかな?って思います😊
普通に友達として心配なら連絡してもいいと思いますが😋

• もも

もも

そうですね😂
    まぁ心配なのは心配なので大丈夫かなーっておもうことはあります💦

• 12月11日
とまと

私が後輩の立場だった時があり、
先輩に心配かけたくないし、
先輩に頼ってばかりじゃダメだ!
って連絡できず、ストレスを溜め込み
半年間生理止まった事あります(笑)
周りの人に愚痴ったりもしましたが、
一緒に仕事してた人に聞いて欲しい
ってのはありましたね😂

年始にあけおめLINEのついでに聞くとか
さりげなく聞いてみてもいいのかな?
と私は思います😺

• もも

もも

あけおめLINEがありましたね!!
    その時聞いてみます♡
    先輩も職場には仲いい子はたくさんいるので先輩は先輩で発散出来てると思うのでそこは大丈夫だ思います✨

• 12月11日