※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
妊娠・出産

大和市で里帰り先の病院で支払った受診費は領収書があれば助成されますか?

大和市にお住まいの方に質問します!
里帰りをするのですが、里帰り先の病院で支払った受診費は領収書があれば大和市で助成してくれるでしょうか?

コメント

娘の時横浜市に里帰りしましたが、補助券は使えたので妊婦検診の時は普通に使えてました💡
ただ、子供が産まれたときに少し保育器入ったのでその分は最初実費で全て払い、後日乳児医療証と領収書もって払い戻しの手続きに行きました💡
健康保険で3割出て、残りの分を医療証で賄うと言われ、先に健康保険からいくら負担してくれるのか会社でやってもらってから来てくださいと言われたので二度手間になりましたが…

なので、もし大和市の妊婦検診のが使えなければ、あとで戻ってくるとは思います💡

• さきこ

さきこ

ご返信ありがとうございます!
    神奈川県なら使えるんですね😊
    戻ってくるなら安心です!
    ありがとうございました😊!

• 12月11日
姉妹まま

里帰り先は他の県という事ですかね??
そしたらとりあえず里帰り先の健診などは全て実費で後から大和市に申請すれば補助券分の金額は返って来ると思います♬

• さきこ

さきこ

山形県で出産予定なので、実費になると思ったら心配になってお聞きしました!
    金額返ってくるなら安心です😭
    ご返信ありがとうございました!

• 12月11日