※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

悪阻で2回点滴受けても、その夜に嘔吐が続くことがある。点滴だけなら安いです。点滴の日が一番つらいのは普通のことでしょうか?点滴代についても教えてください。

悪阻で点滴を既に2回受けてるんですが、
2回ともその夜に激しく嘔吐してます。
でも次の日くらいから食べれる物は食べれるし
飲み物も決まったものだけ飲めるようになります!

点滴した日が一番具合悪いのは、よくあることなんでしょうか😞

あと、点滴受けたことある方みなさんおいくら支払いましたか?

初めての点滴の日は検診もあったせいなのか点滴2本で7000円してびっくりしました。でも2度目の時は診察なし点滴1本にしてもらい700円しなかったです。
点滴だけだと安いんですね😭

コメント

わんわん

点滴に入ってるビタミン剤が
独特のにおいがするので、吐気が
強くなるかも、、と説明を受けたことはあります💦
私の場合は常に激しく吐いていたので、点滴の日だけって感じではなかったですね😌
点滴の費用は同じく700円でした✨

• まり

まり

ビタミン剤の色…すごいですもんね😂でも匂い感じたことなかったです!
    費用も同じなんですね♡
    コメントありがとうございます☺️

• 12月11日

吐きづわりで点滴受けてました。その日は地獄でした💦寝ると次の日からビタミンや水分が体中にまわり、数日少し食べれて限られた飲み物を飲めるようになりました😂突然体にはいるので、しんどくなるんだ!っておもってました。たしか点滴だけだと妊娠悪阻で保険聞いてました。検診と一本の点滴で5000-6000円だったので、相場かと!中期には、けんの補助がありますが初期はないので😅💦

• まり

まり

やはりその日は最悪でしたか😭たしかに!突然体に入るからっていうの納得です!
    点滴だけって妊娠悪阻がつくんですね!知りませんでした😢だから安くなるのか…
    初期の検診ってほんと高いですよね😞早く母子手帳、補助券ほしいです笑

• 12月11日

退会ユーザー

私は、点滴受ける日は、本当に、水も吐く時だけだったので、体が脱水状態なんだとおもいます。かつ嘔吐が強い時なので、体がすでにめちゃくちゃしんどい時かと💦なので、点滴すごく嫌でした😣でも、次の日の回復のためにその日は耐える日にしてました。早く良くなるといいですね💦💦補助券になっても、突然行く悪阻の検診は、使えないので、私は、しばらく中期も自腹でした😂💦💦

• 12月11日
  • まり

まり

わかります!わたしも脱水症状になってたのか血管細くなりすぎてて針何回も刺し直しされました😭
    次の日のために耐えるのもなんかわかります!!明日からのために今日は辛い日にしようって意気込んで点滴行きました(笑)
    補助券、そうなんですよね😂検診しか補助されませんよね笑
    しばらく自腹続きですわたしも😭😭
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 12月11日