※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後47日の息子、2900gから5500gに増加。母乳飲ませすぎと指摘され、授乳時間以外は最終手段としてあげていたが、適量を考える必要があるかもしれません。

生後47日の息子、2900グラムで生まれましたが、現在5500グラムあります。市の新生児訪問で計りました。一日66グラム増えており母乳飲ませすぎと言われました😱母乳だから気にせずあげてました😢おっぱいは授乳時間以外は最終手段としてあげてるつもりだったのですが😔
飲んでもらったらおっぱいもスッキリするし相乗効果✨と思ってましたが違うようです😰ビッグベビーすぎますか?😱

コメント

さみー

私は問題ないと思いますゆ。
完母なら飲みたいだけでOKです。
今どき赤ちゃん太り過ぎなんて気にする人の方が少ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、一か月検診では何も言われなかったのでびっくりしました。😢

• 12月11日
りか

おっきいのはおっきいですが
ミルクならだめですが
母乳なら飲みたい分だけ
あげていいと教わりました😧😧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産婦人科からそう聞きました、体重もスクスク増えてるねーしか言われなかったビックリしてまさ😔

• 12月11日
🔰はじめてのママリ🔰

うちもそんなんでしたが、指摘されたことはありませんでしたよ?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか💦私も一か月検診で母乳だけで充分だねーしか言われてないのでびっくりしました😫

• 12月11日
昭和です

うちも同じような感じで増えてますが、何も言われてませんよ。
母乳育児頑張ってますね。くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😊私も産婦人科での一ヶ月検診ではスクスク育ってるねしか言われなかったのでびっくりです💦

• 12月11日
ざっきー

うちは3300gで生まれて、1ヶ月検診の時には5500gでしたよ❗️
検診時にも新生児訪問でも何も言われませんでした😊
母乳のみなら欲しがってる時にあげていいと思います‼️
ミルクだと3時間空けなきゃダメとかありますが、母乳はないですよ😃
よく寝る子ですか❓
うちはよく寝る子だったので、母乳もたくさん飲んで、体重がどんどん増えていきましたが、小児科でも注意を受けたことはないです😊動くようになるとスリムになるよって言われただけだったので、気にしなくて良いと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😊
    私も産婦人科の検診ではスクスク育ってるねしか言われなかったびっくりしました💦
    よく暴れてよく寝ます🤣
    気にしないでおきますね💓

• 12月11日
みどりのかいじゅう

66g!すごいですね。
でも気にしなくていいと思います。

わたしは市の母乳相談に参加したとき
うちは早産で1日50g増ほどでしたが、多いけどお母さんが辛くなければ気にしなくていいと助産師さんに言われました。
このとき母乳過多で1日授乳回数が多いときは14回ほどでした💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😊
    おっぱいが張るので飲んでくれた方が楽です🤣
    私も多い時は12.13回です💦

• 12月11日
ぱあ🌻

私もそれくらいでしたが何も言われなかったですよ😊母乳であれば気にしなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊私も一か月検診では何も言われなかったのでびっくりしました。
    気にしないでおきます!
    それより乳腺炎なったら嫌ですし🤣

• 12月11日