※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minz
妊活

排卵検査薬と基礎体温が合っておらず混乱中。どちらが正確な排卵日か不安です。

排卵検査薬が8日の朝、強陽性らしき線が出たので少し早い排卵だなと思いつつもタイミングを取りましたが今だに基礎体温は微妙な感じです😰微妙にしか上がっておらず、高温期にしては低めの体温です。(写真あります。)
まだ排卵していないのでしょか💦
現在、排卵検査薬はほぼ線が見えないぐらいの陰性になってます。
排卵検査薬、基礎体温、どちらの方がより正しい排卵日に近いのでしょうか??😰
排卵検査薬と基礎体温が噛み合ってないので混乱中です💦

コメント

煌

高温期への移行の仕方が数日かけて上がるタイプなのではないでしょうか?🙂
一気に上がるタイプ、数日かけて上がるタイプとかあります😉
強陽性の後、陰性になりましたか?
陰性になっていれば、おそらく排卵したと思われます✨
排卵検査薬が陽性になる為に必要なホルモンは排卵24~36時間前がピークとなるので強陽性が出れば24~36時間以内に排卵するはずです😌
流産を含め過去4回妊娠しましたが、そのうち3回は仲良しから5~7日ズレた日に受精の計算になったので避妊具を使って避妊していない限り可能性はあると思います✨
因みに私も数日かけて上がるタイプでした😊
答えになってなかったらすみません💦

• minz

minz

コメントありがとうございます✨
    検査薬は強陽性の後、陰性になってます😌
    排卵予定日より1週間ぐらい早かったのもあり、体温も上がってこないし排卵してないのかなーなんて不安です😭
    女の人の身体って難しいですね💦
    このまま高温期に移行していってくれたらいんですけど、もう少し様子みてみます!!

• 12月11日