※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

部屋の温度が15度で、暖房はまだ入れていない。大人は寒いが、赤ちゃんは体温が高いので、暖房は必要かどうか気になる。

おはようございます。
今朝起きたら、部屋の温度が15度でした。
みなさん、何度になったら暖房入れてますか?
日中も18度くらいまで上がるので、
暖房まだなしなんですが、
大人は寒いけどそこまで寒くないので、
つけなくても居られる感じです。

赤ちゃんは大人より体温が高いので、どうなんでしょうか?

コメント

20度切ったら付けてます。
私は結構寒く感じますよー
赤ちゃんはたくさん着込ませない程度には気をつけてます。
あとは背中に汗描いてないかたまに確認してます

はじめてのママリ

23区内ですが、今朝めちゃくちゃ寒かったので初暖房使いました!

ホットカーペットで耐えしのいでたけど今朝はさすがに無理でした😭
光熱費が気になり出します・・😅

あーか

低月齢なら20度下回ったら付けます!

• あーか

あーか

日中、気温が高くなるとうちは20度越すので、消したりしますが、寒い日はだいたい付けてます(・ω・)/

• 12月11日
まめこ

20度をきったらつけるようにしてます!
光熱費は気になりますが、鼻水とか出てもかわいそうなので😥

MM

東京23区の戸建てです🏠
今週の寒波で、いよいよ暖房フル稼働です…。ベビーのいる寝室はオイルヒーター、長男の寝室とパパの寝室は寝る前と明け方にタイマーでエアコン入れてます。日中はリビングにガス暖房です。

ま

皆さん、ありがとうございます!
そうなんですね。
なんか実際、おっぱい飲む時以外は布団に入ってるので、布団の中に入ってればあったかいのかなと思い、つけずにいるんですが、やっぱり寒いですかね?😵

みなさんは、一日中入れてるんですか???

まめこ

夜と昼寝時は消してます。
ネットとか育児書みてても寝てるときにつけるのは危ないとあるので😅

MM

3か月過ぎたくらいから、脚の力が半端なくて…男の子だからかもしれませんが🤣ついでに暑がりなので基本的に布団なんてかけさせてくれません😓なので、お布団かけてて問題なければあえてエアコン付けなくてもいいと思いますし、もし、これから蹴っ飛ばしだして布団がかけられなくなったら、スリーパーや暖房やらで対策すればいいと思います❗️