※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのmama
ココロ・悩み

妊娠中に結婚式を挙げて後悔している方がいます。後悔の気持ちを抑える方法はありますか?

妊娠中に結婚式を挙げた人いますか?🙋‍♀️
そして後悔している人はいますか?🤦‍♀️

結婚式を後悔しています。。。
私自身、妊娠6ヶ月のときに式を挙げました。

妊娠中って怠くなったり面倒になったり感情の起伏が激しいですよね。
式の打ち合わせの時も急に面倒臭くなり、「なんでもいい」を連発する日も。。

今になって、こうすれば良かった!こういう写真撮りたかった!など後悔の気持ちが溢れてきます😔

たまーにズドンと落ち込む時もあります。
後悔の気持ちを抑える方法ってあるんでしょうか😭?

コメント

chibimini

後悔等の負の気持ちは抑えない方が良いそうです。

繰り返していくうちに忘れていくそうです。

でもあまりに落ち込むようだったら、私は好きな所に行きます。
私もそういう時は好きな海に息子と一緒に行きます。

帰りに美味しいもの食べて帰ります。もちろん旦那には内緒で。内緒の方がワクワクするので。

ちぇっろ

つわりで笑顔が変なのと
痩せたのに無駄になったし
ドレス用の補正下着も着れなかったことは後悔していますが自己責任なので生まれてから子どもとフォトウエディングでやり直しはありかなーって!

もなか

7ヶ月の時に挙式しました😆

後悔はなかったですが、企画→実行まで2ヶ月ほどの超スピーディに進めてしまったので、両家親族皆様に申し訳ない気持ちはありました😅

義母から、子どもが結婚する!って時に経験が役に立つから絶対!と言い切られての実行でした。
自分たちだけでなく、お子さんへのアドバイスの材料としてとってみてはいかごでしょう🤔

わたしも七ヶ月手前で挙式披露宴しました!
わたしは貧乳なので(爆笑)、妊娠により巨乳になってドレスをきれたのでもうそれでいいやと思うようにしています。
しかし妊娠中体調悪くて、写真は疲れてる顔してます😥

ねっこ

つい最近、妊娠25週の頃に挙式しました。
夫もわたしも結婚式とかお金かかるしめんどくさいと思っているタイプなのですが、双方の両親がお金を出すからしてくれということで神前挙式とささやかな披露宴を。
神前挙式だったため形式が決まっており、披露宴の打ち合わせをちょちょっとしただけで終わりましたが、披露宴の後に「こういうことをすれば喜ばれたかなぁ」と思うことはありました😞
あと白無垢が重すぎて写真の顔がめちゃくちゃ疲れてるのだけは直したいです(笑)

nakigank^^

わたしは妊娠4ヶ月の時にやりました!
ちぼmamaさんと違って体の後悔ですが(笑)
もうちょっと気にして痩せればよかったとか、食べないようにすればよかったとか。。
元々ガタイがいいのでさらにたくましく見えて残念です。😹