※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後2週間経ち、左骨盤の激痛で座ったり起き上がったりが困難。骨盤ベルトを注文中で未装着。同じ症状の方、骨盤ベルトで改善したか。足が取れるほどの痛みで辛い。

左骨盤の激痛についてです

産後2週間経ちました。
出産後から左骨盤痛かったのですが
昨日から激痛に変わり起き上がるのも座るのも
何かと一苦労です。

仰向けに寝ると、左骨盤が床に触れると痛く
中々しっくりくる位置を探すのも大変で...。
3時間おきの授乳でも、布団から起き上がるのは
すごく時間がかかり、移動するのも
這いつくばるようにしています。

立ち上がってしまえばそこまで(といっても痛い)
なのですが、また授乳するのにソファーへ
座ろうとすると屈んでる途中で激痛
立っている時に床に座ろうとしても激痛
座ってもしっくりくる位置がないと痛み...

辛くて辛くてたまりません
骨盤ベルトは現在注文中でまだつけてません

同じような方、骨盤ベルトなどで改善しましたか?
もう足が取れるのではという痛みが辛いです💦

コメント

deleted user

分かります!骨盤の痛みに加え、ギックリ腰もとにかく繰り返してました😅本当に辛いですよね…。授乳の度に涙が出る…思い出します😭
骨盤ベルトを締めて、少し誤魔化せるかな?いや、やっぱり痛いものは痛い!という感じでした💦

今月1歳を迎えたばかりなのですが、ようやく最近骨盤の痛みが和らぎ、楽になってきました。個人差はあると思うのですが、時間が必要かもしれませんね。酷い痛みなのがよく分かるので、可能であれば整形外科を受診してみてはどうでしょうか?