※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
妊娠・出産

帝王切開後のケロイドについて、シリコンジェルシートの効果や再手術の必要性について知りたいです。経験者の方、おすすめのメーカーも教えてください。

【帝王切開後のシートについて】

今帝王切開をして4ヶ月ほどたつのですが、傷跡が少し目立ってます。
ケロイドっぽくなっていて、縦に7センチほどあり気になります。
赤みも痒みもまだあるのですが、今更シリコンジェルシートをしても無意味ですかね...??
1度ケロイドになったら、もう一度帝王切開する時に切ってもらわないと治らないですかね?🤔🤔

シリコンジェルシート使ったことある方、効いたよ~って言う方、
どのメーカー使ってたかも教えていただけると有難いです🙏

コメント

ツー

ケロイドは体質なのですでになっているならシリコンジェルシートを今貼っても意味ないかもです💦
私もケロイド体質みたいで、病院から貼っておくように言われたテープを半年間張り替えしてましたがバッチリ帝王切開痕はケロイドになってます😂

ただ、もしかしたら2~3年するとケロイドがなくなってくる可能性もありますよ✨
うちの夫が前に肩の手術をして長さ4cm横幅2cmくらいのケロイドになってましたが、3年たった今は薄い線しか残ってません💡

• こもりん

こもりん

やはりそうですよね💦私も3ヶ月くらい貼りっぱなしにしてましたが、バッチリケロイドになってます😂

そうなんですね!時間が解決してくれたらいいのですが...😂
    教えて下さりありがとうございました!🙇💕

• 12月11日