※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん🍎
子育て・グッズ

夜泣きがつらいです。毎晩2時ごろからぎゃんぎゃん泣き、おっぱいやオムツ替えても泣きやまず。昼間はよく寝るけど、夜は大変。この時期は仕方ないでしょうか?


夜泣きが辛いです。

毎晩23時、0時辺りからぐずぐず
抱っこ、寝る、泣くの繰り返しで
2時辺りになるとぎゃんぎゃん泣き出し
おっぱいあげても、オムツ変えても、抱っこしても
泣き止んでくれません。

4時、5時になったらすんなり寝てくれます。

この時期仕方ないんですかね?
昼間はよく寝て寝ます…😭
毎晩可愛い我が子でもきついです。

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

もう少し月齢が進むと落ち着きますよ😚

  • なんなん🍎

    なんなん🍎

    今は付き合うしかないんですね😂

    • 12月11日
一姫二太郎ママ

あるあるですね

うちも今まさにそれですよ

泣きやませたら
おしゃぶりとか吸わしてあげてみてください落ち着きますよ

  • なんなん🍎

    なんなん🍎

    お互いお疲れ様です。おしゃぶり試しましたがいやがって全くくわえませんでした😅

    • 12月11日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    そうなんですね
    それならバウンサーとかどーですか?

    • 12月11日
  • なんなん🍎

    なんなん🍎

    バウンサーの購入ちょうど考えてました…購入してみようかな🤔

    • 12月11日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    上の子は、おしゃぶりだめで
    バウンサーに乗せたら
    寝るようになりました!

    自動で動く奴がいいですよ

    • 12月11日
くっきー

我が家も今それです
昼夜逆転で日中はスヤスヤです笑
3ヶ月過ぎればだんだん落ち着くよと言われました!
今はとことん付き合ってます^_^

  • なんなん🍎

    なんなん🍎

    仲間がいて安心です。この時期は仕方ないんですかね?😇とことん付き合います。

    • 12月11日
deleted user

産院では、夜寝るように昼間ちゃんと起こしてくださいって言われてました😊
また沐浴もそのままぐっすり寝れるように、夜入れなさいと言われたので21時とかにいれてます🌸

今生後2週間ですが、だいたい23時くらいに寝て3時くらいに起きて、4時過ぎに寝て、次は8時とかに起きる感じのリズムです!

  • なんなん🍎

    なんなん🍎

    起こした方がいいという意見や、この時期は昼夜の区別がないっという意見等様々で何がいいやら…😭沐浴夕方してますけど、寝る前にやってみます!!!

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼夜の区別がつくのが2カ月くらいでしたっけ?😂
    夜型にしてあげないと、お腹にいた頃のリズムのままになっちゃうから、赤ちゃんは夜元気みたいですよ☺️!
    1人目の産院では、そういうのは教えてくれなくて、夜寝てくれなくて付き合うしかないんだって思いながら、めっちゃ辛い思いしました(T-T)

    • 12月11日
ちゃちゃ

私もいままさにそれです😭💦
きっついですよね…夜泣きという言葉に忠実にならんでいいのに😂😂
お互い頑張って乗り越えましょう😭

  • なんなん🍎

    なんなん🍎

    本当に忠実に夜泣きです。模範解答のようです(笑)お互い頑張りましょう❗

    • 12月11日
りんご

夜寝かすことを考えるより日中機嫌よく起こすことを考えた方が楽ですよ。朝日を浴びるとかお散歩が寒ければ光と一瞬風だけでも浴びるとか。うちの子は1ヶ月の頃から毎朝主人のお見送りに外に出ています。良いですよ。

  • なんなん🍎

    なんなん🍎

    寝不足のまま朝を迎えるので二人で朝眠ったままです。やってみます!!☺

    • 12月11日
まりな

うちもその頃が一番きつかったです。
1ヶ月限定でおしゃぶり使ってました。
赤ちゃんもまだまだお母さんにもお家にも慣れてないし昼も夜もまだ分からない頃ですよ。
休める時に休んで、頼れる人に頼って赤ちゃんが起きてる時はなるべく笑顔で接してました。

  • なんなん🍎

    なんなん🍎

    今は里帰り中で母が手伝ってくれますが…旦那が起きてくれるかどうか…😭間張ります!!

    • 12月11日