※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

年の差婚について質問です。旦那が46歳で私が20代前半です。そろそろ子…

年の差婚について質問です。
旦那が46歳で私が20代前半です。
そろそろ子供作りたいのですが、調べていると男性の年齢が高いと赤ちゃんの病気や先天性の病気リスクが上がるというのを見つけてしまい、不安です。
どうしても子供は欲しいのですが、
旦那も葉酸サプリを飲むなどすると、リスクは減るのでしょうか?少しでも不安を減らしたいので、教えて頂きたいです、

コメント

ママ🍼

うちの旦那は43歳です。
息子は元気に生まれ、何も問題なくすくすく育っていますよー。
芸能人とかでも、旦那さんが結構歳いってるけど、元気な赤ちゃん生んでる家庭いっぱいいませんか?
男性よりも、女性の高齢出産の方がリスクあると私は勝手に思ってました!?あまり気にしない方がいいですよー!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😳

調べていると不安になってきて、、
    気にしないようにします!
    ありがとうございます🌟🌟

• 12月11日

私の友人(20歳)
友人の旦那さん(53歳)

2人の子供を授かってましたが全く問題ないですよーー♪

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

結構離れてらっしゃるんですね!
    2人も!安心しました😭ありがとうございます!!♪

• 12月11日
⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

うちも9歳歳が離れており、旦那が42です。
やっぱり高齢なのもあり、下の子が先天性の病気があります。
先天性の病気のリスクを減らす方法はその、病気が何かにもよりますが、産まれた時に、周りに先天性の病気の子がいないかと聞かれました。
不安と言われると、先天性の病気の子をもつ親としては悲しくなりますが、先天性の子はそれがその子の普通なんです。
けして可哀想でも無ければ、それが個性で当たり前なので、もし、赤ちゃんを作られるのであれば、赤ちゃんを信じるしかないかもしれません。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

不安なんて行ってしまい、申し訳ございませんでした。
    そうですよね。その子には普通ですよね。生まれてきた我が子はきっととても可愛いですよね!貴重なご意見ありがとうございます。

• 12月11日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

うちは、内反足という病気で、同じ保育園に通う子たちも、皆、先天性の病気があります!
    幼馴染の3番目の子も居ますが31歳同士の夫婦でも出るときは出ます。
    同じく、次女が手術していたときに隣のベットに入院していた子は、目、耳が聞こえず、自力で動けません。
    こればかりは運命かもしれませんね、、、。
    うちも、次女が産まれる前は夫婦仲が悪くすごく喧嘩をしていましたが、次女の内反足のおかげで、家族がまとまった気がします!
    たとえ、先天性の病気で生まれても、その子には特別なパワーがあると思いますよ!
    あたしは、この子の親になる為に選ばれたんだろうな!とおもっています!
    先をみたら、きりがありません!
    どんな病気があったとしても我が子はかわいいもんですよ★

• 12月11日
ひぃ*

うちも旦那が46歳で、私が25歳です。
来年の2月に2人目が産まれますが、今のところ長女に障がい等なく順調に成長していますし、お腹の子も順調です。
確率の問題なので、確率が高くなっても必ずしも病気を持って産まれるとは限りませんし、あまり気にし過ぎない方がいいかと思います。
それよりも子どもができてもし先天性の病気だとわかった時に、旦那さんの年齢のせいにならないといいなと思いました😓
あまりにも不安なら、一度検査に行ってお互いの卵子と精子の状態を確認してもいいかもしれませんね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね。生まれて見ないとわからないものですよね。
    旦那のせいなんて思わないです!
    ただ少し不安になって考えすぎてしまいました、、
    ご意見ありがとうございます。
    一度検査に行ってみます!

• 12月11日
みーちゃん

私の旦那もかなり年上で48歳ですが、無事に妊娠し子供も元気です😋👍

Maddie

関係ないと思います。
父は再婚し、60歳で子供(私の腹違いの弟)が生まれました。
普通に今も7歳で元気にすくすくです!

みっちゃん

私は30歳、主人は60歳、ダブルスコアの超年の差婚です笑
昨年長男が生まれましたが、今のところ障害もなく元気に成長しています。
ちなみに、二人ともサプリなど事前に何も摂取していません。

私も先天性の病気がとても気になりたくさん調べました。直接産婦人科の先生に聞いたところ、母体の年齢の方が関係してくる率が高いと言われました。
二人で話し合い、念のためクワトロテストも受けました。

相談者様は20代前半とのことなので、おそらく問題ないかと思います。

我が家に比べたら、旦那様まだまだお若いです\(^o^)/笑