※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
妊活

27歳の女性が2年間不妊治療をしており、体外授精を検討中。浅田レディースクリニックについて情報や費用を知りたいです。

27歳不妊治療を2年しています。
人工授精も何度かやりましたが駄目で体外授精をすすめられ病院の転院を考えています。
勝川の浅田レディースクリニックに行こうと思っていますがどなたか体外授精を浅田レディースクリニックでおこなった方いらっしゃいますか?
よろしかったら詳しい事教えて下さい(>_<)
費用の方も教えて欲しいです(>_<)
宜しくお願い致します!

コメント

ナリフリ

今年の3月から11月まで浅田で不妊治療してました。
初めに、浅田の説明会に出席して、浅田の治療理念を知ってから、初診の予約が出来ます。(かなり、厳しいお話が山盛りでした💦)
まずは、説明会に直ぐに予約した方がスムーズです。
説明会の予約も初診の予約もネットです。
ご主人の血液検査もあるので、初診は夫婦で予約した方が、楽でした。
初診料は、私の場合、夫婦で
¥73418でした。
ここから先の治療費や、治療方針は、
人それぞれに変わってきますので
一概には言えません。
その他、聞きたい事があれば、
お答えします😊

  • まこと

    まこと

    コメントありがとうございます!
    結構初診料がかかるんですね(;_;)
    旦那さんと一緒に検査をしてその場で検査結果がでるんですかね(>_<)??

    • 12月11日
  • ナリフリ

    ナリフリ

    検査結果は次の診察の時に、言われます。ご主人が血液検査を受けて、何も無かったら、奥様に付き添う以外、浅田に行かなくても大丈夫です。
    初診料、私もビックリしました。😅
    浅田は他の所より、金額は高めです
    支払いは、現金かカードです。
    私は、高齢の為、時間も残り少なかったので、お金にいとめなしでした。
    私の場合ですが、授かり、卒業するまでに、¥170万かかりました。
    私の友達は、¥120万かかりました。
    それぞれ、治療方針や薬など変わってくるので、なんとも言えないですが、
    私の場合、助成金¥40マン頂く予定です。

    • 12月11日
  • ナリフリ

    ナリフリ

    血液検査で、当日、解る内容もあります。

    • 12月11日
  • ナリフリ

    ナリフリ

    私も主人がなかなか休めないので、
    初診だけ、主人の休みに合わせて予約したので、主人の血液検査も済ます事が出来ました。
    後は、ほぼ、私1人で通ってました。
    私は2月に説明会に行き、3/14に初診を受け、採卵がショート法だったので
    5/19に採卵しました。
    しかし、なかなか、卵が取れなかった為、結局、採卵を4回しました。
    なので、移植したのは、10月でした
    他の人より3しゅうき遅い移植でした。
    あと、初診以降は、Drの指示が全てなので、予定がなかなか入れれなかったです。説明会では、「仕事でこの日は行けないと言われるなら、浅田には来ないで下さい。」と。💦
    けっこう強気発言です。

    ただ…私には、結果が全てだったので
    結果を出してくれた浅田には、感謝しかありません。

    • 12月13日
  • まこと

    まこと

    そうだったんですね😭💦
    本当にメンタルもいるんだなって思います💦
    本当に子供が欲しいので仕事もほどほどにしないとなって😢
    なんか子供が出来る気が全くしなくて、もし体外やっても駄目だったらどうしようって思ってしまって。
    体外やるのも勇気が必要ですね😢

    • 12月13日
  • ナリフリ

    ナリフリ

    本当にメンタルやられます😭
    ただ、私は、浅田に決めてから、
    少しだけ、気持ちが何故か楽になりました。
    ホルモン剤や注射が多いので、体の負担はありますが、
    浅田に転院する前のクリニックが私には合わなくて…浅田を進めてくれて
    体外受精も背中を押してくれたのは
    主人でした。
    私一人では、体外受精は踏み出せなかったです。だから、まことさんの迷いや不安は、とても良くわかります。

    • 12月13日
まこと

旦那さんがなかなか休みが取れないので大丈夫かな?って思ってました(>_<)

やはり高いんですね😭😭
あと、体外授精を行うまで初診からどのくらいで行いましたか?