※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけるとギャン泣きする。昼間や夕方は問題ない。これは人見知りの始まりでしょうか?

一昨日から旦那が寝かしつけをするとギャン泣きです💦
今まで週一ほどは旦那が寝かしつけをしてて平気でした。ギャン泣きで抱っこしても泣き止まず、私が部屋に来て抱っこするとすぐ泣き止み、おろしても私が隣なら添い寝とおしゃぶりで寝ました。
昼間や夕方旦那と遊んだり抱っこされてるときは全然平気ですし、2人きりでも問題ないです。
これは人見知りの始まりですか?

コメント

RyuRyu

いやー違うと思います。
単にママに寝かしつけてほしいんだと思います。ウチは本当に夜は私じゃないとダメです😅

  • まーまーりー

    まーまーりー

    いつからママじゃないとダメでしたか😅?
    定期的にパパにお願いしても、ママがいい〜ってなるんですかね😭

    • 12月10日
  • RyuRyu

    RyuRyu

    ウチはですね、旦那が公務員でして、長期休暇とかで常に家に居るようになるとパパっ子になってくれます!
    普段から、私達ママが子どもと接していますし、いきなりパパが夜も寝かしつけは正直子どもとして不安なんじゃないですか?
    ママが1番安心できる相手だからこそです!
    逆に、旦那さんが専業主婦であればパパが夜の寝かしつけでも寝られると思います。
    どちらがより多く接する事ができるか、スキンシップをとれるかになっているのではと勝手に私達夫婦は思ってます(笑)

    • 12月10日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    なるほどです😭💕
    でもなんとなく必要とされてる感じがして、ちょっと嬉しかったです!笑
    でも普段育児に積極的な旦那は急にギャン泣きされてすごく悲しそうでした😩💦
    励ますにもなんといえばよいか、😂
    ショックで落ち込みながら寝ました😂

    • 12月10日
  • RyuRyu

    RyuRyu

    いい傾向です!落ち込む事はちゃんと子どもに好かれようと育児頑張ろうとしてる!そんな旦那さんで良かったですね☺️
    そうです!ママの方がいい!ってなるんです!ウチの旦那は既に諦めてます😑冬休みに挽回する予定みたいです(笑)

    • 12月10日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    すごく息子のことには積極的なので、助かってます😊
    日々の積み重ねですかね😅❤️❤️
    嬉しいです😍
    旦那さん挽回できることを願ってます😆😆笑

    • 12月10日
ダイア

パパ見知りって言葉もありますからねぇ。だんだん、ママとの区別ができてきて、寝るときはママじゃないとダメな時期たしかにありました。

時期を過ぎたら、また大丈夫でしたが(^^)

  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうなんですね💦
    おっぱいもあげてないし、昼間もパパに遊んでもらって楽しそうだし、平日ダラダラとしか過ごしてない日もあるし、私が母親ってこと認識してないんだろーなーと思ってました、、😅
    赤ちゃんってやっぱりママのことわかってるんですね🤣

    • 12月10日
  • ダイア

    ダイア

    うちも完ミでした!
    主人は休日変わったりしてくれましたが、やはり主人だとグズグズする時期がありました。5.6ヶ月くらいだったかなと(^^)赤ちゃんはしっかりママを認識してますよ!

    • 12月10日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    なんとなく必要とされてる感が嬉しかったです!💕
    日々成長ですよね☺️☺️
    旦那には少し頑張ってもらいます笑笑

    • 12月10日