※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
妊娠・出産

悪阻がひどくて心配です。吐いても赤ちゃんに影響はありませんか?1人目の時と違います。

今5wなのですが悪阻が酷いです😭💦
何食べても吐く。何飲んでも吐く。
こんなに吐いて赤ちゃんに影響はないのでしょうか...
1人目の時はここまで酷くなかったので
心配になります😭💦

コメント

☻

私も一人目の時は全く悪阻なかったのに、二人目は入院しました💦
でも元気に育ってますよ❤
なるべく水分だけは吐いても取るようにしてました!

M

私の体験ですが…
一人目の時は妊娠4w頃から悪阻が始まり、1週間で2キロ痩せ…1ヶ月半で10キロまで痩せました…本当に何も食べず飲めず…12wで吐血し重症妊娠悪阻にまでなり点滴生活をしていました。
結局産むまで吐き続けましたが、赤ちゃんは元気に育ち産まれましたよ!
先生いわく『お母さんの蓄えがあるから栄養なんてとらなくても初期は何の問題もない』そうです。
ただあまりに酷いと私のように、栄養失調、貧血、脱水になり母体が危険となりますので、早めに病院にいくといいかもしれないですね。
食べれるときに食べたいものを食べれるだけ食べてれば特に問題ないとよく言われてました。それが私は産むまであったので後半は食事指導されまくりでしたが、初期ならば問題ないと思いますよ!
辛いですが頑張って下さい!

おにおん

私も1人目は酷くなかったですが2人目は3週目から食欲不振、頭痛、倦怠感、吐気があり、嘔吐もしました💦食べれる物を食べて水分とって。と助産師さんに言われましたよ。
お大事にして下さい。

チビ子

わたしもしんどい時は何食べても吐いたので、吐きやすいものを食べてました、果物とかゼリーとか。
あとはスポドリ、りんごジュースが飲めたので、それでしのいでました。
体重減っても赤ちゃんは順調に育っていましたが、水分もとれないようなら脱水が怖いので早めに産婦人科に相談した方がいいと思います、点滴や吐き気どめを処方してくれるみたいですよ!
つわりは人によって違うので、無理だけはしないように、お身体大事にして下さい。