※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
妊娠・出産

帝王切開で出産してもトコチャンベルトを使っても大丈夫ですか?出産準備品で悩んでいます。

帝王切開で出産する事が決まりましたが、帝王切開で出産した場合でもトコチャンベルト買って産後使っても大丈夫ですかねぇ??(ゝω・)

出産準備品の中の一つで悩んでいるところです!!

コメント

ちゅんたろう

緊急帝王切開しましたが
傷口に当たって術後は痛くて
トコちゃんベルト
出来なかったです(´;ω;`)

• さぁや

さぁや

回答ありがとうございます(*'▽'*)
    そうなんですねぇ~やはり痛みますよね…。

• 1月23日
yuyumam

私も同じく痛くて出来ませんでした。
でも、傷口が一番だと思うので痛みが治まってからでも大丈夫だと思いますよ♪
私はそれからでも骨盤を締めて体重は妊婦前より落ちました♪
人それぞれだとは思いますが、体調をみながらやってみてくださいね💕

• さぁや

さぁや

やはりそうですかぁ~!!傷口の状態を見てみて買おうかなと思います♪♪

体重も落ちるか凄く心配です…。骨盤締めるの大事ですよね!!

• 1月23日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

同じく緊急帝王切開でした。
病院ですすめられ、試しに巻いてもらいましたが、痛くて無理でした、、。
そして未だにも痛くてガードルも履けず困ってます💧体重おちない、、、。

• さぁや

さぁや

やはりそうですかぁ~なんとなく想像で痛いからたぶん無理だろうなと思っていました…。

• 1月23日
まなゆいはる

産後2、3ヶ月たたないと傷口が気になってつけられないと思います!
でも産後はすぐにでも矯正した方が良いみたいで、お腹の皮ものびひろがってしまうので、何かしら対策グッズはあった方が良いと思いますよ!

• さぁや

さぁや

やはりそうですかぁ~!!
    傷口の具合で考えてみますね…。

• 1月23日