※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
子育て・グッズ

娘が3ヶ月になってから、夜の授乳後に覚醒して寝かしつけが難しく、就寝時間が遅くなってしまう悩みです。この時期は仕方がないのでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
3ヶ月になって少しまでは8時頃の夜の授乳後、お布団に寝かすとすぐに寝てくれていたので就寝時間も8時頃だったのですが、ココ最近授乳後に必ず覚醒します。
10分もするとやはり眠いようで泣き出すのですがここからが長く、1時間から2時間抱っこでゆらゆらして置いては起きの繰り返しです。
そのせいで就寝時間も11時とかになってしまいます。
早く寝かしつけているのに、結局遅くなっちゃってきついです💦

この時期はしかたないんですかね😭

コメント

みゅみゅ

私のところも4ヶ月頃、安定していた娘の睡眠事情が狂い7、8時に寝てたのが11、12時になったりしてましたよ
😭

睡眠退行の期間は人それぞれだそうでうちは2、3週間ほどで落ち着きました😵

いつかは落ち着くと今は赤ちゃんに合わせてママさんは寝れる時に寝て下さいね😭