※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

同居中の義母の口出しや子供の食事量に悩んでいます。他のママさんと話したいと思っています。

今日は2回のギャン泣きにやられました。
スーパーの入り口と夕方のリビングにて。

そして同居してるから仕方ないけど口出しが嫌。
でも同居にはつきものですよね。

そして前から注意してるのにスマホを見せる義母。
何度注意しても直らない。
忘れるのか注意を聞き入れてないのか不明。
旦那が気付いて母に叱ったみたいです!
デカシタ!!

何か色々ありすぎて疲れて今夜は娘と旦那のの前で泣いてしまいました。
そして寝かしつけて旦那が待つ部屋に戻ったら感謝の気持ちと頑張りを評価してもらえて、少し落ち着きました。

寝かしつけるとき娘に「ママ怖い?」って聞いたら怖い!「ママ嫌い?」って聞いたら嫌い!とまぁ意味わからず言ってるのですが、少し萎えましたが、大好き?と聞いたら「だいしゅき!」だって。
そのあとも聞かなくても「だいしゅき!」を連呼。
こんなママでごめんよ。

はー、お菓子やジュースは与えないけどご飯もりもり食べて太りぎみと指摘された娘に困ってます。
食べなくて困るのはきくけど、食べ過ぎてこまるってあまり聞かないし、なかなか共感もらえなくて、わかってもらえなくて悲しいです。

同じようなお子さんお持ちのママさんお話ししませんか?

何かまとまらない内容でごめんなさい。

コメント

めぐ

お疲れ様でした!
2歳の子がギャン泣きですか?下の子もいる中、大変でしたね💦
旦那さんが受け止めてくれる方でよかったですね🎵
二人育児スタートして疲れもピークなんだと思います。頑張りすぎず…そらでも頑張っちゃいますよね😂
うちも次男がご飯大好きで食べ過ぎて困っています⤵
赤ちゃんのときからで、現在中三ですが変わらずです。
本人も何度か気にしてダイエットしてたけど続かず😣
小さいうちに手を打てば良かったのかと自分を責めたりもしました。

• もこ

もこ

ありがとうございます!
    はい。2歳の娘がギャン泣きです。
    スーパーのカートに乗らずギャン泣き。
    外で団子売ってあるの知っててそれが欲しくてギャン泣きだったんです。
    でもお店まだやってなくて開店してないのを見ても理解出来ず、周りのおばちゃん達も手伝ってくれてもカートに乗れずやっと開店した団子屋さんで見知らぬおばちゃんが団子を買ってなだめてくれて😭
    ご飯の時には食育に口出しするだけして、太りぎみと言われたら「いっぱいあげるから~」と義父に言われて。
    それもこれも義父が「やれよ!そんくらいで太らない!」って口出しをしてたんです。
    でも太らない野菜をあげたところで胃袋が大きくなって、結局太ることにつながりますよね?
    なにもかも義父が口出しをしなければこんなことにならなかったのに、とモヤモヤと溜めてたものが爆発してしまいました。
    義父の言うことはその場しのぎって感じでして...
    それに息子(旦那)をデブにして痛風にさせてる親の言うことを誰が聞くと思いますか?

• 12月10日
  • めぐ

めぐ

2歳一番大変ですよね。
    外で騒がれると困りますよね。
    更に団子欲しいって理由だと太りぎみなことを気にしてると何だか溜め息出ちゃいますよね。

うちは義理母が一緒です!
    美味しそうに食べてるところ見たで。食育にもうるさくて、小さい時から美味しいもの食べさせて舌こえた子ね~って。旦那も子供の頃から肥満です!義理母も肥満。
    次男は確実に体質遺伝してます⤵長男は私の家系に似ててガリガリなくらいなので。

• 12月10日
  • もこ

もこ

まぁお菓子とかジュースじゃないからまだいっかと思ってますが、食べ過ぎの子供も親にはストレスですよね😣

成長曲線では平均にはいるけど、うえの方で、違うグラフだと太りぎみってなってて頑張ってるのに悲しいです。
    もはや旦那(息子)を太らせた義両親を恨みます。
    かわいい一人息子で義両親たち自身が「要らない子」「お前は食べるな」とか言われて育ったらしいのでその反動で子供、孫には甘甘なんですよ😭

長男さんの顔はママの家系に似てますか?
    うちは長女はパッと見、旦那似で、食べることも旦那似です。
    長男は明らかに私似です。
    顔では判断できないと思いますがどうですか?

ちなみに長女は時間いっぱいおっぱいを飲んでましたが、長男は途中で終わることが度々あります。

• 12月10日
  • めぐ

めぐ

話を聞けば聞くほどそうそう!ってことばかりでびっくりです!
    旦那も可愛い一人息子!義理母が親とうまくいっていませんでした。葬儀にも行かないくらい…

長男は顔も私に似てます!
    次男は旦那に似てます!
    授乳期間は長男は母乳育ちでしたが、次男は母乳だけじゃ足りず混合でした!この時点で食いしん坊だったかもです😣

• 12月11日