※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子に手を出してしまいました。自分が怖いです。どうしたらいいでしょうか?

息子の頭を叩いてしまいました。
最低な母親です。
下の子が生まれて2人の寝かしつけが毎日大変で、今日も寝かしつけの際、下の子の授乳中、息子がジャンプしたり走り回ったりして危なくて何回言ってもやめなくて気づいたら叩いてしまってました。
今までそんなことした事なかったのに自分が怖いです。
下の子が生まれて我慢させてることもたくさんあるのにほんとに自分が嫌になりました。
叩いてしまったあとなんてことしてしまったんだろうと抱きしめて息子の前でずっと泣いてしまいました。
お叱り言葉なんでもいいのでコメントください!

コメント

men'sだらけ🤩

分かります😌我が家は年子で、それもMENS‼️なんでやーと思う事も、叩く事もありました😂
あまり、自分を責めずにいて下さい😊そんな我が子も、もう大学生になります。そして、今年10年以上振りに出産したんですが、そこで泣いたり、寝なかったりする我が子をみて、寝れないなら寝なくていいよー泣くなら泣いていいよーと思うよぉになってる自分がいました😆色んな経験して、子供と一緒に成長するんだと思います😊❤️私はもう、バカにされてますが🤣

リナマー

育児お疲れ様です。
大丈夫。うちにも同じぐらいの怪獣(男の子)がいて同じようなことしてしょっちゅうひっぱたかれてます^_^;
その時はしばらく泣かせて(うちはすごい泣き虫なので)落ち着いたら改めて叩いたことを謝り何が悪かったかを優しく注意します。たぶん、言うことを聞かなかったからが半分、でももう半分は危ないから叩いたんだと思います。それなら愛情がある叩くなので自分を責めないでくださいね。

私もついこの前叩いてしまったことがあります…
イヤイヤ期、赤ちゃん返り(今さら。笑)がすごくてすごくてすごくて(笑)何言っても聞き入れてもらえず枕の上に乗ったり走り回った挙句下の子の上にひっくり返ってきて本気で怒りました😅💦
明日起きたらたくさんぎゅーってしてあげてください😊💗
2人寝かしつけるの大変ですよね💦

RyuRyu

いや、ママ頑張ってるじゃん。
そんなのあるよ。
ちゃんとやばかったって自覚あるし、
大丈夫だよ。
皆同じ(笑)
ウチだって男の子2人で上の子のパワー半端ないもん(笑)
もう、ついていけない(笑)
寝かしつけなんて、最近はセルフだよ(笑)
もう、全部毎日合わせてたらこっちがもたないからさ。
適度に放置も悪くないと思うよ?
多少の怪我は逆に経験させないと覚えないからさ!?