※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さられん❤︎
妊娠・出産

妊娠中、腹帯や支えるものを使っている方いますか?足の付け根や恥骨が痛むことがあり、お腹や腰の支えが楽だと感じることもあります。

妊娠中、妊婦専用の腹帯とか支えるやつ付けてる方どのくらいいますか?

2人目なのですが、たまに足の付け根が痛くなるのと恥骨が痛む時があります🤣
お腹や腰自体も支えあると楽ですよね...

コメント

リナ

マジックテープのお腹支えるやつ
つけてましたが臨月前ぐらいから
めんどくさいのと支えられてるのか
よくわからなくなって使わなくなりました😂
うちの母は腹帯してて楽だったって
言ってました🙋‍♀️!

まま

2人とも1回もつけませんでした(笑)

マミー

お腹重いので腹帯買おうか迷いましたが、めんどくさいと思って結局何もしてません🙅🏻‍♀️笑
膝痛、腰痛あるので付けると楽だよと母からは言われましたが今更買うのもなーと…😅

ささ

1人目の時付けてましたが支えられてるとかよくわからず何故つけてるんだろうって感じでした笑
周りの経験者達が「腹帯したほうがいいよ」って言ってたからそういうもんだと思ってて😅
途中から下着などの締め付けがダメになり腹帯も辛くつけなくなりました〜

はるゆきち

私もの凄くお腹大きくなるタイプなのて1人目の時からマジックテープの腹帯つけてます😂
さらに今回腰痛も加わって安定期過ぎからトコちゃんベルトも使ってます。

さられん❤︎

回答ありがとうございます😊
物は選ぶべきですね...
ネットでは買わないようにします!