※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
家族・旦那

夫の口が悪くケンカする度きしょい、どつくぞ、うっとうしいなどなど机…

夫の口が悪くケンカする度
きしょい、どつくぞ、うっとうしい
などなど机をバンバンしたり
まるでヤンキーの高校生。

過去に手を出されたこともありますが
それは私が呆れて殴って気がすむならと
煽ったからだそうです。
妊娠中でしたが😔

言われすぎて涙も出ず傷つくこともないですが
話す気になりません。
昨日からケンカしていて
今朝話しかけられましたが仲直りしようと
気になりません。

できれば夫婦円満でいたいのですが
なんせケンカが多くて…
アドバイスでも共感でもなんでも
受け付けます😭

コメント

私も今喧嘩して冷戦中です😭😭
話し合いじゃなくただの罵り合いになると本当につらいし話す気なくなりますよね……
かといって相手の機嫌を見て話す余裕なんてないし…

• きら

きら

まさに冷戦ですよね😣
    冷静に話し合いするのが理想なんですが罵られると脱線していって困りますよね😥
    もう最近は相手の機嫌をみることもなくなりました…

• 12月10日

退会ユーザー

脱線するのめちゃくちゃ分かります😭😭
    私も喧嘩腰で来られると無視できず、喧嘩買って応戦しちゃうのがいけないんでしょうけど(´・ω・`)💦お互い子供です…
    言われっぱなしも癪だし、我慢するにしてもなんでこの人のために私が自分の気持ちおさえなきゃいけないのー?って思っちゃいます…
    逆質問ならぬ逆愚痴みたいになってすみません😭
    手出されるのは勿論、バンバン机叩かれたりするのは怖いですよね……

• 12月10日
  • きら

きら

私も産後はついつい売られたケンカは買ってしまってます😑
    全く同じ気持ちです笑
    我慢する、ということがなくなってしまいました🤣
    全然大丈夫ですよ、お互い辛いことありますがうまいこと流せたら楽ですね( ;∀;)

• 12月10日
トロロ

こんばんは!
うーん、なにがあっても殴るのは絶対だめです!
妊娠中ならなおさら傷つきますよね😣
私の場合は、感情的にならず、最初に「あなたが〇〇してくれていつも感謝してるし、こんなに良い旦那さんはいないと思ってるよ。
だけど、私も素直になれなくて感情的になってしまって言いすぎてごめんね」
など言うと、向こうもごめんねと言ってくれます。
男の人はやっぱりプライドが高いので、折れてくれることは少ないのかなぁとか思います😥
結婚前はたくさん喧嘩してもう別れの危機をたくさん乗り越えて結婚したので、
結婚してからは喧嘩がほとんどなくなりました🙇‍♂️

• きら

きら

ほんとに、絶対暴力だけはやめてって言ってたんですが💦
    えらいですね…私もそんな風に可愛く言えたらうまくいくのかな😔
    付き合ってる時は泣きながら謝ってたのですが産後はもう鬼のようになってしまってます笑

• 12月10日
  • トロロ

トロロ

子育てでママは大変なので鬼になるのは仕方ないですよ😥
    私は旦那さんにお手紙をよく書きます‼︎
    私も可愛いことをさらって言えるような性格じゃないので、どうしたら旦那が謝るかを考えて、女優になった気持ちで接したりもします笑。
    大きな赤ちゃんだなぁと思っていますが笑
    だけど、家族のために一生懸命に働いてくれてありがとうとつねに感謝の気持ちも忘れないようにしています、?

• 12月10日
  • きら

きら

手紙かー…演じることも必要なんですね🤣
    感謝の気持ちも忘れずがんばります😭😭😭

• 12月11日
きなこ

正直ご主人の人間性の問題かと…すみません💦
どんなに頭に来たとしても、ロジカルな思考回路のある大人の夫婦だったら日々のケンカでそんな口汚い罵り合いには発展しませんし💦
ご結婚前からそうだったのでしょうか…❓
そして何が原因でケンカが頻発するのですか❓
もう、ケンカにならないように努めるのが最善かと思います💦
一度でも手を出した前科のある男性は今後も危険ですし💦
そして、お互いが冷静なタイミングで話し合いもとい、ケンカになってしまった際のルールを設けては如何ですか❓
夫婦円満で今後も幸せに暮らしたいけれど、頭に来るとどうしても冷静になれずにお互い罵り合いになるのは避けたい。だからルールを決めたい。みたいなニュアンスで切り出せばご主人も嫌な気はしないのではないでしょうか💡分かりませんが💦

アンガーマネジメントが出来ないタイプの方は男女共に社会人としても大成しないと言われてますし、夫婦関係だけではなくビジネスの場やご友人との関係性に於いても大事です✨

ケンカばかりではお互い疲れてしまいますし、何より愛して結婚したんですから仲良く歳を取りたいですもんね😭

• きら

きら

いわゆる元ヤンというやつで結婚前からの正確です😥
    喧嘩の原因は夫が私の浮気を疑うことです。
    のろけではなく無実なのに疑われることは疲れ毎日のように言われるとイライラしてしまうんです。
    ルールは作ったことあるんですが忘れてしまったり守れなかったり…諦めずにもう1回作ってみるのもいいかもしれません😣

• 12月11日