※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。2ヶ月の寝たきり生活でイライラが増え、ダンナに当たってしまう。イライラがおさまらず、お腹の子のことを考えても気持ちが落ち着かない。イライラの対処法を教えてください。

切迫早産で絶対自宅安静中です。
トイレ食事週2のシャワー以外、
寝たきり生活ももう2ヶ月になります。

体力も衰え、体が思うように動かせず😢

いろんなストレスあってなのか
最近すごくイライラしてしまいます。

ほんの少しのことでカチンときてしまい
気が狂いそうなほどダンナに当たってしまいます。

最近では2日に一回のペースで
ものすごくイライラして当たってます。
イライラもすぐおさまるわけでもなく
ずーっとイライラしてしまいます、、

お腹の子のことを考えると
イライラしたくないって気持ちがあり
気持ちを落ち着かせようとするのですが
なかなか難しくて😢

皆さんはイライラをどう対処してますか?😭

コメント

にじいろ

同じ境遇でコメントしました。めっちゃ分かります!私も8月から安静生活です。体は元気なのに動けないもどかしさ、イライラしちゃいますよね💦
私もしょっちゅうダンナに爆発してます😅ダンナにキレてると、胎動すごくなっていつも赤ちゃんごめんね。と思っています😅
私は食べたい物買って来てもらったり、母に話聞いてもらったりで発散出来てるのかな?と思いますが、メンタルかなり不安定です。
イライラしていいんだと思います。私達お腹で人間育ててるんですもん。笑すごいことしてますよねー✨😊

  • mama

    mama

    同じですね😭
    寝たきり生活も一生じゃないし、臨月入るまでの間だけ!と自分に言い聞かせてもやはりイライラしちゃいます💦
    わかります。私もイライラしてると胎動すごくなり、申し訳なくなります😢

    にじいろさんありがとうございます😭なんかすごく気持ちが楽になりました😭
    そうですよね!私たちお腹で人間育ててるんですもんね!すごいことですよねほんとに😭❤️

    • 12月10日
abc

同じく自宅安静中です。

モヤモヤしますよね。

今日、検診で入院までカウントダウンって言われてきました!

妊娠中の24時間張り止め点滴の痛みや
入院中の拘束されるストレスから比べれば、、、って、思いながら暮らしてます。

  • mama

    mama

    私も約1ヶ月入院してました💦
    家に帰りたくて毎日隠れて泣いてました😢

    無理を言って3週間前に退院させてもらいましたが、主治医には入院してほしいと言われます😭
    悪化すれば再入院は覚悟してます。
    でもいまは維持できてるので、自宅安静頑張っていますが😭💦

    たしかに入院中のストレスに比べれば、、って考え方もありますね!

    ありがとうございます😊

    • 12月10日
  • abc

    abc

    入院中、涙でますよね💦
    2カ月入院してましたが、
    血管ずっと痛いし。ボロボロです。

    一緒にがんばりましょう!
    毎日可愛い我が子と可愛い旦那?と会えるので。

    • 12月10日
  • mama

    mama

    血管ボロボロになりますよね😢

    はい!頑張りましょ!

    • 12月10日