※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺる
子育て・グッズ

寝る前のおっぱいをやめてフォロミに切り替えたが、ストローマグでフォロミを飲んでくれない。皆さんはストローでもフォロミを飲ませられますか?コツがあれば教えてください。

今日から寝る前のおっぱいをやめてフォロミにしました
夜間断乳も出来たし寝る前のおっぱいもなくなると楽ー◡̈⃝︎

今までは寝る前に麦茶をストローマグで飲んでからおっぱいで寝落ちさせてました。
フォロミはストローマグで飲んでくれない( ・᷄ㅂ・᷅ )
哺乳瓶なら飲んでくれたんですが、皆さんの所はストローでもフォロミ飲んでくれますか??
またストローマグで飲ませるコツなどありませんか??

コメント

りか

西松屋に赤ちゃんがストローを口に入れたときに手で押して手伝うコップがありますよ。
それでストロー覚えました。
あとは、紙パックジュースもスーパーなどで6ヶ月から飲めるのがあるので横を押してあげたり。
回数重ねると上手くなると思います。

• ぺる

ぺる

ストローは使えるんです(*꒦ິ³꒦ີ)
    麦茶とかはストローで飲むのにフォロミだけはストローで飲んでくれないんです(*꒦ິ³꒦ີ)

• 12月10日
りか

そうなんですね(>人<;)
うちはストローでいつのまにか飲んでました

• ぺる

ぺる

根気強く毎日ストローでフォロミ与えてたら飲んでくれるようになりますかね( ・᷄ㅂ・᷅ )

• 12月10日
  • りか

りか

そうですね(>人<;)
    やはり練習が一番です

• 12月10日