※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

娘のアレルギー検査結果、犬とミルクにアレルギー反応が出ました。先生は大丈夫と言っていますが、同じ経験の方いますか?心配です。

アレルギーについてです💦
この前、機会があり
娘のアレルギー検査をしました。
今日結果を聞きに行ったら、
小麦、卵白、大豆
のアレルギーは無かったのですが、
犬とミルクのアレルギーが6段階中2で出ました。
犬は室内で飼ってるし完ミです。
先生は大丈夫と言いましたが、
アレルギー反応が少しでも出てることに驚きです
同じような方いらっしゃいますか?
大丈夫なんでしょうか?😨

コメント

来依

2なら大丈夫じゃないですかね??
クラス5でもうちなんともないですよ~

• ひーちゃん

ひーちゃん

犬が5ですか?💦
    毎日同じ空間にいる犬と毎日飲んでるミルクの反応が出て驚きました😱
    大丈夫なら安心ですが😭

• 12月10日
  • 来依

来依

犬5 卵5 小麦3 乳2 その他諸々ハウスダストやら、、
    ですね😂笑
    でも全部大丈夫です😂笑
    まぁ私がアレルギーかなりあるし
    犬なんてとんでもない数値なので
    何ら驚きはしなかったですけど
    少し免疫落ちてたりしたらちょっとプツプツできるくらいです
    毎日一緒にいたら案外慣れます
    でも私の父は舐められたら蕁麻疹でますけどね😂笑

• 12月10日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね😨
    すごい沢山ですね(・_・、)
    しっかり見てあげたいと思います…

• 12月10日
あ

私が犬猫の弱いアレルギーです。
小さな頃から犬猫を飼っていました。
アレルギーと知ったのは大人になってからで、医者には日常生活では問題ないけど免疫力が落ちてる時は少し症状が出るかも…とのことでした。

子供の頃、夏に半袖短パンで家にいると肌を出してる部分だけとても痒くて
夏でも家では決まって長袖長ズボンでした。
今思えばアレルギーに反応してたんだな、とわかります^^;

今は飼ってた犬猫は亡くなり、夏に半袖でいても痒みはありません。

娘さんももしかしたらこの先同じように痒がることがあるかもしれませんので、気をつけて見てあげてください。

言葉がわかるようになったら本人にアレルギーということを伝え、犬と触れ合ったあとは手洗いの習慣をつけてあげるといいと思います。

• ひーちゃん

ひーちゃん

知らず知らずのうちにですね💦
    私も小さい頃から猫や犬飼ってましたがまったくアレルギー無しと思っていたら猫のアレルギーがありました😣
    旦那が犬触ると赤く腫れるのでその遺伝かな?💦
    そうですね、私達も手を洗うのは気をつけるようにしてますが娘にもしっかり教えたいと思います

• 12月10日
あんぱん

数値で出てても症状が出なければ陰性とみなして大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちも息子がアレルギー体質なのですが、数値で出てても症状でないものたくさんあります😊

でも、ミルク飲めてても乳製品だと出る子もいるので、離乳食のときは少し気をつけてあげてみた方がいいかもしれませんね💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね💦
    ヨーグルトは今のところ大丈夫なのでほかにチーズとかですかね?気をつけます😭

• 12月10日
  • あんぱん

あんぱん

上の子が乳アレルギーですが、いろいろな食べ物に乳製品含まれていますよ😵パンとかにもですし。
    でもヨーグルトで出ないなら多少なら大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 12月10日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

アレルギーあると色々食べ物に気をつけなきゃいけないので大変ですよね💦
    アレルギー無いことを祈ります(;_;)

• 12月10日
✩sea✩

うちの長女は犬アレルギーがクラス3ですが、ダメですね(^_^;)
生まれる前からダックスを飼っていて、生後数ヶ月は一緒に寝たりしていても平気だったのに、1歳前に急に症状が出始めて、今では触ると目の周りが赤くなって痒くなり、腕には蕁麻疹が出ます💦
飼っていたダックスは長女が3歳過ぎだ頃に実家に預けましたが、今も犬はダメです(>_<)
実妹が犬アレルギーがクラス6ですが、こっちも症状酷いです(^_^;)

• ひーちゃん

ひーちゃん

うちもダックスです!しかもロング💦毎日掃除してるのに毛がそこら辺に散らばります😭
    今はないですが4ヶ月くらいまでくしゃみが多かったのはそのせいなんでしょうか😱
    1歳過ぎてから急にもあるんですね😨私も気をつけて娘のことみます💦

• 12月10日