※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の授乳について相談です。4時の授乳がつらくて寝不足です。4時の授乳をやめるか、断乳するか、皆さんはどうしますか?

断乳について相談させてください。
もうすぐ11ヶ月になる息子がいます。今授乳は夜寝る前8時頃と夜か朝泣いて起きた時にあげています。(今は朝4時頃授乳、6時半起床)
私自身12時すぎに寝ることが多いので4時の授乳がしんどく寝不足が続いています。
4時の授乳をやめて頑張って寝かせるか、断乳するか、まだ授乳続けるか、皆さんならどうしますか?
※4時頃起きた時旦那の抱っこでは泣き止みません。そもそも旦那は起きません。

コメント

こんさん。

私は逆です!
夜中の授乳は断乳させましたが、昼間が飲まないと寝てくれなくて😭
どうしたら断乳できるか😥
ミルクも飲んでくれないので…
4時の授乳辞めると朝まで寝てくれるかも知れませんよ!うちの息子も必ず1回は起きる子でしたが夜中の断乳したら朝まで寝てくれるようになりました✨

• もも

もも

夜の断乳前向きに考えようとおもいます!
    昼間ですか😳こんさんのお子さんは夜に寝たいタイプなんですかね?🤔お昼寝せずに遊ばせてみるとか・・・🤔

• 12月10日
  • こんさん。

こんさん。

3.4日は1時間ぐらい覚醒しちゃっいますが耐えれば寝てくれます!
    いや、遊ばせまくって眠くなってグズるんですよね😭授乳せず抱っこで寝かせようとしても私だからかおっぱいもらえると思って抱っこから出たがられて…昼間は本当難しい😭💦

• 12月10日
  • もも

もも

がんばらないとですね!ちなみにその時は麦茶とか飲ませましたか??
    わー😭そうなんですね・・・
    うちの子も最近昼間抱っこだと寝なくてお気に入りのタオル持たせて寝転ばせてたら寝ます!力尽きて夕方寝てしまうこともありますけど😭あとは、オルゴールとかですかね😣

• 12月10日