※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

12週の妊婦です。足や肩がつりやすくて、原因は妊娠や水分不足かもしれません。つっている状態を解消する方法を教えてください。

今日から12週です!

11週半ばから、足がすごくつるようになり
今日の朝 肩の付け根がつっていて
起きてからずっとつったままなんです…

これって やっぱり妊娠のせいですか?
水分足りてないからですかね?

つっている状態のものを元に戻す方法
どなたか教えてください(´;ω;`)

コメント

ニコ☆

そうです!妊婦はつります!(´ω`;)痛いですよね…一応伸ばすのが対処法ですが、私はその後も痛めたようにジンジンしてました( ; ; )人から、つるのはカリウム不足と水分不足と聞いてバナナと水分取ってたら少しマシになりました。
朝の伸びが危険なんですよね…w

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます(´;ω;`)やっぱりつりやすいんですね…!ほんとに痛いです(´;ω;`)のばすのもいいけど痛みが続くんですか(´;ω;`)笑!
    カリウムなんですね!私今炭酸水にハマっててバナナ一緒には食べれないので(´;ω;`)カリウム調べて、摂取心がけます!!ありがとうございます(´;ω;`)

• 1月23日

体が冷えてたり、カルシウム不足でもつったりするので、マッサージしたり体を温めたり、温かい飲み物を飲んだりするといいかもしれません。
あとはカルシウムを多く含む食品を摂取したり。
肩はストレッチくらいしか思いつかないですが、足は足の指を持って手前に引っ張ると解除されやすいです。あとはつま先をつま先立ちのような動きは避ける方が良いです。

退会ユーザー

あとマグネシウム不足でもなるそうなので、ミネラル補給できるスポーツドリンクなどもオススメです。

• 1月23日
  • キウイ

キウイ

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    カルシウムやマグネシウム不足でもつったりするんですね(´;ω;`)気をつけたいと思います…言われてみると最近炭酸水やアイスばかりなので温かいもの取るように心がけます(´;ω;`)
    ストレッチもつらないようにするためにこの機会に毎日していきたいと思います(´;ω;`)ありがとうございます!

• 1月23日
いくらたん

妊娠中はつりやすいみたいですね(>_<)

私は元々ムクミやすいのでメディキュット履いて寝ています。
今の季節はモコモコタイプで温かいし快適です☆

友人も妊娠中メディキュット履きだしたら、つらなくなったようです(^ ^)

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます(´;ω;`)!
    やはり妊娠中はつりやすいもんなんですね…(>_<)
    メディキュット締め付けられて逆にだめなのかと思ってました〜〜(´•̥ ω •̥` )!!モコモコありますよね!!この機会に買ってみたいと思います♡
    ありがとうございます!

• 1月23日