※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

1歳9ヶ月、1歳10ヶ月のお子さんの身長と体重について相談です。最近身長は測っていませんが、体重は変わりなく、食欲旺盛でよく動くそうです。

1歳9ヶ月、1歳10ヶ月のお子さん身長と体重はどのくらいですか?

1歳~1歳半までで身長7.5センチ・体重1.3キロしか増えてませんでしたが、そんなもんですかね?💦

最近身長は測ってませんが、体重も変わりなく😅
ご飯は好き嫌いなく3食モリモリ食べ、よく動きます!

コメント

ままり

うちその期間身長も体重もお子さんほど増えてないですよー!
個人差ありますし成長してるなら問題ないと思います♪

ちい

体重ってあんまり
増えなくないですか(^-^)?

息子1歳8.6キロ
1歳半で10キロピッタリ
もぅすぐ3歳ですが11.8キロです

全然増えてません(笑)
身長も大きくなってますし
少しずつ体重は増えてるし
そこまで気にしてないです♡

体重増えるものの病気になったら
減るのでその繰り返しです(笑)

おはな

うちは1歳半から1歳9ヶ月で身長5㎝伸びて体重は1.5㎏位増えてました!
86㎝12㎏少し大きめだと思います笑
個人差あるのでそんなに気にしなくて大丈夫だと思います。体重は増えてるのに身長が伸びてないとかだと問題なのかなと思いますが数ヶ月伸びないのはあると思います。

あやかん

ウチも振り返ってみました!
1歳 77.0cm 10.3kg
1歳半 82.4cm 12.8kg
現在1歳9か月 84.7cm 13.3kg

でした!
ガッチリ体型、お腹は常にポッコリ
体重は標準から少しはみ出てる子です☆

ひよこの妻

90センチの14キロです
デカすぎです(^◇^;)

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

うちの子の記録を母子手帳で確認したら、
1歳1ヶ月で8.7キロ、74.4センチ
1歳9ヶ月現在は、9.9キロ、80センチ
でしたよー。
体重なんか、ここ4ヶ月は全く増えてません😅
歩くようになってウエストが細くなってきたから、オムツもLからMに逆戻りしました💦
それでも、「1歳過ぎたら、成長はゆるやかだよ~。体重がどんどん減ったら心配だけど、停滞してるだけだし、身長はちゃんと伸びてるから問題ないよー」と保育士さんが言ってました💮

しかし、生後4ヶ月の次女はすでに7.2キロだから、体重差がどんどん縮まってきてて、いつか次女が長女を追い抜くんじゃないか?と思ったり🤣

‪‪❤︎‬

コメントありがとうございます!😊
とても参考になりました!

pipi

1歳 76cm 10.6kg
1歳半 80cm 11.7kg
1歳10ヶ月現在 85cm 12.5kg
あります!

お腹はまだポッコリしてます😂
身長も体重もギリギリ
曲線範囲内です!笑