※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グク
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜何回も泣いて起きて、おっぱいで寝かしつけているが体力的に辛い。夜間断乳を検討中。アドバイスをお願いします。

夜間断乳について教えてください💦

10ヶ月の娘なのですが
夜何回も泣いて起きます。
寝ても2.3時間ぐらいです。
おっぱいをあげるとすぐねるのですが、
生まれてからずっとなので
体力的に辛くなってきました💦
寝かしつけは添い乳でトントンでは寝てくれません。
アパートなので夜中ギャン泣きされると、、
と思うと勇気が出ず今に至ります。
夜間断乳しようかとても悩んでいます😭
泣いてもずっとトントンですか?

なにかアドバイスありましたら
おねがいします😭

コメント

deleted user

次男10ヶ月の時に夜間断乳しました!
3時間おきとかに泣いたらトントン→どうせ泣き止まないから立ち上がって抱っこ→お茶飲ます→ゆらゆらって感じが1ヶ月続きました😂
1~2週間で寝るようになるとネットには書いてあったから絶望的でした(笑)
でもそれを乗り越えたら寝るようになりましたよ😊
うちの場合立ち上がって抱っこすればそこまでなきさけぶとかはなかったです!寝たと思って座ったら起きて泣く!とかはありましたが、、

  • グク

    グク


    1ヶ月は大変でしたね😱
    私だったら途中
    挫折してしまうと思います😭💦

    • 12月10日
ぽよ

先月から夜間断乳しました!
今はたまに一回起きることもありますが朝までぐっすりです^_^

私はまず寝かしつけのおっぱいをやめました!
明るい部屋で授乳して、歯磨きして寝室へ。
とにかく泣いたらトントンです。
あまりにも酷いと抱っこしたり麦茶あげたり色々しますが少し落ち着いたらトントン。

夜間断乳は可能であればご主人に協力してもらって、パパにひたすら抱っこしてもらうと良いですよ!
ママだとおっぱい探したり、おっぱいのにおいがするので、、、。、

  • グク

    グク

    明るい部屋で授乳の時
    もし寝てしまったら
    一回起こしますか🤔?

    • 12月10日
  • ぽよ

    ぽよ

    授乳してる最中に話しかけてます!
    おーい!寝ないでー!
    歯磨きしてないよー!とか笑

    寝ちゃった場合はそのまま寝かしますが、うちの場合おっぱい寝落ちはすぐ起きることが多いので起きた時に歯磨きしてます!

    • 12月10日
  • グク

    グク

    参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 12月10日
はじめてのままり🔰

息子も生まれてからずっと朝まで
寝てくれない子で、、、。

混合で夜は母乳でした!!

添い乳が癖になってやはり
何回も起こされて6ヶ月のときに
断乳しました!!

今はミルクなのですが夜中やはり起きます😂!

私もアパートなのでお気持ちとても
わかります😭😭

泣いてトントンしても無理なら
一回リビングきて電気つけて
好きなテレビをみさせて落ち着かせます!

そしてミルクをのませたら
勝手に寝てくれてるのでいまもずっと
その繰り返しです😂

  • グク

    グク

    アパートだとやっぱり
    気になってしまいますよね💦
    迷いどころです😭

    • 12月10日
u.

混合です!
寝る前にミルクあげてもやはり、夜起きちゃうので思い切って夜間断乳を…
めちゃくちゃ泣くのは覚悟の上だったのですが、お湯飲ましてもトントンしても永遠号泣…可哀想で最後の方に添い乳で寝かしちゃいました笑
でも次の日から3時くらいに一回、
ふぇーんと言ってすぐに寝るようになりました!
3日目にはずっと寝るようになってくれました!
私も壁の薄いマンションですが、
夜中思いっきり泣かせました!笑
夏にやるより冬の方が窓も閉めてるし!って思いながらやりました笑笑