※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

明日の妊婦検診、旦那が仕事で病院に1人で行くか、明後日休みの時に行くか、シャトルバスかタクシーか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

相談です!少し長めになりますが、、
明日、予定日当日になります。妊婦検診日になってます!先生には先週、予定日になるけどその前までになにもなければ普通にきてね!って言われました!
なので行く予定ではありますが、いつも旦那と車で病院に行ってましたが明日、旦那は仕事の為1人で行く予定です(T_T)
ちなみに旦那は明後日は休みです。病院は駅近ではなく、駅からシャトルバスが出ているので駅までバスで行き、シャトルバス乗って…という感じになります😭
家の場所から言うと、駅と病院の間に家があるので、なんと言いますか…駅まで出ると遠回りをする感じになります😭みなさんなら旦那の休みの明後日に病院行くか、明日シャトルバスを使って行くか、予定日ということもあるのでタクシーを呼ぶかどうしますか?ちなみにタクシーだと多分片道2000円前後です😥
ご意見お聞かせください。。

コメント

たい

予定日ぴったりは珍しいので、兆候が無ければ明後日旦那さんと行きます♡
私なら(*Ü*)

• はるな

はるな

早速のご意見ありがとうございます!
    ぴったり1週間が明日なので、明日予定日だし行った方がいいのかな?と思ってました😥
    普段はぴったりとか気にしなくて、1日とかのズレも普通にありましたが、、兆候全くないので負担の少ない明後日がいいですかね(;´д`)

• 12月10日
  • たい

たい

旦那さんと一緒の方が安心だし、気持ち的にもお金も、明後日がいいかなと思います☆
    お子さん楽しみですね(*Ü*)
    私までワクワクしてきました♡
    頑張ってくださいね♡

• 12月10日
  • はるな

はるな

明後日にしようと思います!
    けど、NSTと検診で3時間かかるので申し訳ないな、、って思ってしまいます😭
    ほんとドキドキです(T_T)恐怖がでかいです(笑)ありがとうございます😊😊

• 12月10日
hndrk

私なら何も兆候が無ければ
主人が休みの日に行きます💕
絶対に明日行かないといけないって
わけでもないので😁
私も2日、3日のズレはしょっちゅう
してました😌

• はるな

はるな

ご意見ありがとうございます!
    ほんとになにも兆候ないんです😭
    おしるしもないし、、お腹の張りもむしろいつもより少ない🙄
    ぴったりに行かないと〜って考えすぎてました(;´д`)旦那が休みの日にしようと思います!

• 12月10日

明後日に予約変更出来るなら明後日でもいいかなと思います!
通ってた所は人気のクリニックだったので直前変更が難しかったので…

もし明日行くことになったら私ならタクシーで行きます!

• はるな

はるな

妊娠後期は予約できないところなので、自分のタイミングで行く感じです(T_T)なのでそこは問題ないです!
    とりあえず、一番負担の少ない明後日行く事にしてまた1人で行くときは流石にタクシーにしようかなって思います😭

• 12月10日