※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuckey
妊活

近くの産婦人科で不満。都内で妊娠率高い病院探し。おすすめありますか?

半年以上経ってもなかなか授かりません。
近くの小さな産婦人科に通ってるんですがタイミングを教えてくださり、薬もらって終わりです。
特にアドバイスもなく、ただ短い時間でこんなにお金払ってるんだ…と思うことも。
毎月毎月通院してるのですが、なんかお金だけ無駄に取られてる感じがして…
そこで高橋ウィメンズクリニックがおすすめと聞いたのですが、千葉市まで遠いのと診察に時間がかかると言われました。
できたら都内で妊娠率が高い産婦人科を探してます。
ぜひおすすめの病院を教えてください。

コメント

panman

都内なら、新宿駅の近くにある加藤レディースクリニックがオススメみたいですよ!
知り合いは加藤レディースクリニックに通って授かってましたよ😊

• Yuckey

Yuckey

ありがとうございます😊
    加藤レディークリニック検索してみます!

• 12月11日
さとみっち

友達は、高橋さんでダメで、日本橋の病院行ってました!!
http://www.naturalart.or.jp
こちらの病院です!!

• Yuckey

Yuckey

わざわざURLありがとうございます!
    まずはホームページを確認して検討してみます!

• 12月11日
桃

私は津田沼IVFクリニックでダメでナチュラルアート日本橋(加藤レディースと同じ系列)で2か月で授かりました。都内まで通えるなら絶対都内の方がレベル高いのでおススメです。千葉も都内も治療金額は変わらないですから。人気クリニックの待ち時間は長いですが、先生やスタッフの方々もプロフェッショナルで全然違います。説明会もあるので焦らずに自分に合うクリニックが見つかるといいですね!焦らないでも大丈夫、ママになれますよ!

• Yuckey

Yuckey

勇気付ける言葉ありがとうございます!そうですね…まだ焦りがあるので焦らない気持ちを持てるように落ち着いていきます。
    説明会には是非参加したいですね!
    アドバイスありがとうございます!

• 12月11日
yurie

わたしもなかなか授かれず、とても焦った気持ちで日々過ごしていたのでお気持ちわかります😥
わたしの場合、自己流妊活で半年、その後クリニックで一通り検査をしたのち、タイミング指導→半年ちょっとで妊娠→流産、それからお休みしたりゆるーくまたクリニック通ったりして半年で今の妊娠がわかりました。
タイミング指導は、確かに通う回数も多いし、すぐに結果が出ないものなのかな、と思います。
わたしも少しでも妊娠の確率が高いところに…と思って探したりママリでも質問したりしましたが、正直、タイミング指導ではそこまでクリニックの差はないと思われます💦
強いて言うならば、今通われているクリニックで、どれだけ検査をされていて、原因になりうることがわかっているかどうか…というくらいだと思います。
例えば、わたしは一度転院していますが、最初のクリニックではAMHの検査はなく、主人の精液検査もざっくりしていて、その後転院した先で検査して、AMHが低いということがわかりました。
でも逆に最初のクリニックでは卵管造影検査が受けられましたが、次のクリニックでは通水しかなかったです。
なので、検査をより細かくするという面での転院は必要かと思いますが、タイミング指導自体を精度を高める、というのは難しいのかな、と思います😣
あとは、ステップアップを考えられているようであれば、転院は良いと思います。
人工授精ではそこまで妊娠率の変化はないと聞くので、場所だったり時間だったりで、ストレスなく通えるクリニックが良いと思います。
もし体外受精まで検討されるようであれば、他の方のコメントにもある加藤や木場公園クリニック、やはり千葉なら高橋などは有名だと思います。
でも、例えば加藤は体外前提の人だけしか受け入れないので、そこまで一気にステップアップするおつもりがないと通えません。
なので、まずは次に転院した際に何がしたいのか、明確にされてから探されると良いと思います。
不妊治療を長くしている人からすると、まだ半年、と言われがちですが、半年でも長く感じますよね。
赤ちゃんがきてくれますように✨
長々と失礼しました💦

• Yuckey

Yuckey

的確なアドバイスありがとうございます!yurieさんも大変な時期があったのですね…AMH検査というのは初めて聞きました。
    確かに主人の精液検査はしましたが、私の検査は何もやっていないと思います。
    原因は自分にあるというのはなんとなくしか知らなかったのでそこを踏まえて転院を考えようと思います。
    まだ体外受精はまだ考えてないのでもう一度考えを整理したいと思います!
    ありがとうございます!

• 12月11日

産婦人科ではなく不妊治療をされてる病院の方がいいですよ💦
検査内容も違うのもそうですが、産婦人科ではタイミング以外に出来る事がないので💦
タイミングだけではあまり妊娠率はあまりどの病院でも変わらない気はします😣💦
治療してなくて毎月きちんとしている若い夫婦でも1年で授かれるのは確か25?か28%位だったと思います💦

• Yuckey

Yuckey

そうですよね…
    1年以内っていうのはやっぱり厳しいんですかね…
    普通の産婦人科では駄目なんですね…
    ちょっと産婦人科以外も探してみます。

• 12月11日