※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kureka
妊娠・出産

胎盤の位置が低くて赤ちゃんが胎盤に密着しているため、転院を進められました。同じ経験の方いますか?

おはようございます(≧∇≦)
昨日は19w6dで〜検診で病院行ったので、先生に前置胎盤と言われ…胎盤の位置が低すぎるのと…赤ちゃんが胎盤にぴったりにくついてしまって…隙間も全くないので〜これからもほぼ上がる可能性はないと…すぐ転院を進められて…かなりショックと不安を抱えてました…来週の月曜に大き病院へ行くことになりました(>_<)
みなさんはこういうのはありますか⁇

コメント

にの

私の姉が3人目、前置胎盤で大きな病院に通ってたみたいです。出産まではずっと自宅安静?絶対安静?で大変そうでしたが自然分娩で出産しました(´◡`๑) 

• kureka

kureka

返答ありがとうございます(≧∇≦)
    安静ですねぇ⁉️んじゃ〜体は絶対動かないほうがいいですか⁉️あたしも頑張りますぅ(≧∇≦)

• 1月23日
にゃごご

突然言われるので驚きますよね>_<
私もそう診断された時はネットで調べまくりました(^^;;

私も大学病院に即転院になり、結局産後の1週間も含めて2カ月間の入院となりました。

入院も辛かったですし、帝王切開も不安でしたが母子ともに無事でした。

きっと病院からは怖い事をたくさん言われると思いますが、大人しく入院していればリスクはかなり減らせます^ ^

• kureka

kureka

ご返答ありがとうございます(≧∇≦)
    私もネットで調べまくりました…病院からは怖いことをいっぱい言われて…結構不安でした(>_<)
    来週の月曜に病院行く予定ですが…何言われるかわからないので〜かなり不安です…(>_<)

• 1月23日
メリクリ1983

不安になりますよね
私も20wのときの健診で、前置胎盤と癒着胎盤を指摘されましたが、私の場合はその後の健診で徐々に胎盤の位置はあがりました。

• kureka

kureka

上がったの良かったですねぇ…🎵どうやってあがったんですか⁇何か方法はありますか⁉️

• 1月24日
  • メリクリ1983

メリクリ1983

私の場合、まだ子宮が小さいうちは、低い位置に見えていた胎盤が子宮も大きくなるにつれて、上がってくれたんだと思います^ ^
    私のように上がる人も多いですが、まったく上がらない人もいます。
    こればっかりは、自分でどうすることもできないので、経過をみていくしかありません。

• 1月24日
  • kureka

kureka

なるほど(≧∇≦)私も上がるといいと思いますが…中々難しいかもと先生に言われたから…(>_<)
    少しでも上がるように祈るしかないですね⁉️

• 1月24日
Rie*

こんにちは(^o^)私も前置胎盤といわれ、28週で総合医療センターに転院になりました(^o^)
37週で帝王切開のため、自己血輸血のために採血がスタートしてます> <
来週にはMRI撮りますよ:○:

不安なこといっぱいですが、
安静指示も仕事禁止も出てないので普通に過ごしてます^^出血等もないです☆

色々と心配かと思いますが頑張りましょう!!^^

• kureka

kureka

そうですか?大変そうですねぇ〜⁉️不安もあると思います(>_<)
    私は20週で転院と言われ〜明日は松戸市立病院に行く予定です…同じくいまのとこは出血はないので〜お互い頑張りましょうねぇ〜(≧∇≦)

• 1月24日