※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

食欲はあるのに食べられない経験がある。妊娠の影響かもしれない。この少食は続く?

頭では食欲があり食べられると思っても、予想に反して食べられない事ってありましたか?
例えば、
仕事終わってご飯を食べにレストランに行きました。
メニューを見ていると、ハンバーグだけじゃ足りない。うどんも一緒に食べれそう!
と思いつつもハンバーグだけ注文したのですが実際は半分も食べる事が出来ませんでした…。
これって妊娠したからですか??産むまでこの少食が続くんでしょうか😞?
頭では、めちゃくちゃお腹が空いてても、いざ食べるとあまり食べられません。

コメント

はむねこ

私はその逆で食欲のままに食べてしまい結果あとから吐いてしまうことを繰り返していました。つわりのせいだったので徐々に吐かなくなり食べる量も後期には減りました😊
出産後はあれだけ食べ物に執着していたのが不思議なくらいふつうに戻りました。

ゆう

いままさに同じ現象がおきてます!!!
食べたいと思ってトンカツを目の前にしたんですが半分でギブ…
なんか気持ち悪くなってきました😅
つわりの時期ってなにが食べれるのか自分でもコントロール出来ないし難しいですよね😣😣
きっと妊娠してるから、こうなるんだと思います🤤

産むまで続くかは個人差あるからわからないですが、、
わたしは1人目の時7ヶ月頃から食欲旺盛になりましたが、お腹が大きくなってきて量は食べれなかったです😭

さおりん

妊娠初期の頃ありました!食欲不振💦
食べたいのに胃が受け付けないのもつわりだと思います💦
ちなみにわたしは食べつわりで食べてないとムカムカするのに、食べられるものが限られてて大変でした(。´Д⊂)

つわりが終わればまた食べられるようになりますよ✨
食べすぎには注意ですが🍀

☆ママ

同じく!
産んだ今でもあります!

ご飯大盛りにしたのに
半分くらいでギブ!
ってことがあります!

あります!
自分の感覚と胃の容量が合ってない感じがします💦

ちゃんえす

妊娠6週目の私もまさしく同じです😭!
炒飯がどうしても食べたくて頼んだのに半分も食べれず旦那に食べてもらいました😭
しかも食べるとやけに気持ち悪くて😭

これも悪阻なんですかね。
落ち着くまで頑張りましょう😭🙏