※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

笠原レディースクリニックでの出産について質問です。分娩室と陣痛室は別ですか?バースプランはありますか?立会いは旦那だけで、陣痛が始まったら家族に連絡が必要と言われています。見られたくないけど、状況がわからないので悩んでいます。

滋賀県の笠原レディースクリニックでお産した方に、質問です!

分娩室と陣痛室?て別れてますか?

バースプランとかあるんでしょうか?

立会いは、どうしても旦那だけにしたいのですが、
陣痛始まったら、家族にすぐ連絡してほしいと身内に言われて。駆けつけると言われてます。
生まれてから連絡するつもりでした。。

できるならみられたくないのですが、
どんな感じなのかもわからなくて。

真剣に悩んでいます(´・_・`)

コメント

こりき

違う病院で出産しましたが連絡はドタバタしてて出来なかったって言えば大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな居ると集中できなくなりそうで😱
    アドバイスありがとうございます!

• 12月10日
にー

家族に立ち会って欲しくないって人結構いるって助産師も言ってはったので、気軽に言えばいいと思います!笑

診察室の奥に分娩室がありますよ!

産んだあとは、仰るとおり二時間ぐらいゆっくり過ごしました💡赤ちゃんとの早期母子接触?を希望していたのでお腹に赤ちゃんのせてゆっくりしたり、家族に入ってもらって写真とりまくったり、なんならお昼だったのでそこでご飯がっつり食べました笑
そのあとにトイレに行ってから病室に戻ったかと思います✨

たぶん一人目のときと間違えてるかもしれません💦でもスケジュールの紙みたら、36週の安産教室でバースプランの作成と書いてあったのでそのときに伝えればいいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構いるんですね!ちょっと安心しました!😭

バースプランについては、安産教室で伝えてみます❗️💓

ということは、産んだ後2時間は、もう足は開いてなくて
    男性が入ってきても問題ない感じですか? それなら父にも分娩終わったら入ってもらえそうですよね?
    初めてなもので、もし下が丸見えなら、無理と思って😭

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も不在がちなので、不安になっていろいろ聞いてすみません🥺😭😭

• 12月10日
  • にー

にー

私は絶対親入れないで!って伝えてました笑

もしかしたら安産教室一緒になるかもしれませんね💡一人目のときはおっぱいのチェックがあったような気がしたので見せやすい服がいいかもしれません💦違ったらすみません💦

後陣痛が終わってほんとに横になってる状態になってから家族に入ってもらうので足は開いてないしパンツも履いてますから安心してもらって大丈夫です!笑

わからないことばっかりですよねー🙌分かることはお答えできるのでなんでも聞いてくださいねー✨

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、分娩室には旦那だけでって伝えてみます🥺 伝えてもいいことがわかっただけでもほんとにありがたいです😭

同じかもしれないですね💓😊
    わあ💓ありがとうございます😊💓✨
    ほんとに助かります🥺✨🙏

変なことを聞いても優しくお答えいただいてありがとうございます😭😭パンツ履いてるから大丈夫ですね笑
    足あげた状態だったらどうしようて思ってて笑 変なことを聞いてすみません笑
    初めてで何が何やら混乱してまして、
    大目にに見てください笑
    ほんとに真剣に悩んでいたので、だいぶ気持ちが楽になりました!

同じ妊婦さんで、大変な時期に丁寧に説明くださり本当にありがとうございました🥺😭😭😭😭😭感謝します🥺🙏🙏✨✨

• 12月10日
  • にー

にー

分娩は妊婦さんしかできませんから、なんでも言って、リラックスして分娩臨みましょう🙌💡

いえいえ💦私は産んだ後のこととか何にも考えてなかったので、そこまで考えてはってすごいです😂

毎日ごろごろしてて入院準備とかも全くしてなかったのでななこさんとお話してそろそろしようかなと思いました😅お互いに元気に赤ちゃん産みましょうねー❤️

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただただ、小心者で緊張しいなんです🥺笑 だから本当に感謝です🥺

にーさんと話して本当に気持ちが楽になりました😊💓

頑張りましょうね💓💓

• 12月10日
にー

分娩室と陣痛室は一緒の部屋ですよー💡移動しなくていいので楽でした🙌

バースプランも提出したような気が!結構前になんか紙渡されませんでしたっけ?私も忘れてますが😅💦

私も旦那さん以外に立ち会いして欲しくなかったので産まれてから入ってもらえるように助産師さんに伝えたら上手く話合わせてくれました😄

週数同じですね🙌お互いにがんばりましょうねー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💓💓なんだか嬉しいです😊

やっぱり一緒ですよね!
    なんかそんな気がして、陣痛がきたらすぐ行く!て言われてどうしようと思ってました🥺ガヤガヤ来られたらどうしようと思って。
    だから分娩始まったら出て行ってとも言いづらくて怖いです😭

何にももらってないです😱
    誰かからもらうんですか??

陣痛と分娩て、赤ちゃん降りてきたら、分娩室て感じにセットされるんですかね??

その時に旦那以外出て行ってもらうことて可能なんですかね?

やっぱり、下も脱いでるし何より旦那さん以外に極限状況だけはみられたくないです。😭

助産師さんには、病院についてからすぐ、伝えましたか?
    いろいろ聞いてすみません😭

• 12月10日
にー

初産ですよね?初めてだと不安ですよねー💦二回目でも不安ですし、どんなんやったっけ?ってなってます😅笑

私の時は陣痛始まってから病院に行って、陣痛の間隔がまだまだあったので、まずは二階の病室に行きました💡そこから陣痛の間隔が短くなってきたら一階の分娩室に移動しました。ご家族は分娩室の前で待っておられることが多いみたいです🙌

たぶん随分前ですよ!笑
でも35週ごろに安産教室?があるのでその時に希望があれば伝えたらいいと思います💡そこで分娩室や病室も見せてもらえますよ😄分娩室は大きい椅子があって、産むときは内診台みたいになってた気がします!記憶があやふやですが笑
旦那さんに出ていってもらいたかったら出てもらえると思いますよ☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです❗️初産です😭 しかもあんまり自分の意見を言えないタイプなので笑

イメージが湧いてきました❗️一階に分娩室があるんですね!
    その時に外で待っておいてと伝えようと思います❗️流石に分娩室には父も母も入りたがらないと思うので😭
    後助産師さんにも伝えておきます😵

後産んだら分娩室に2時間くらいは居ると思うんですけど、その時はどうされてましたか?

もらってないです😭😭😭
    35週頃に検診があるんですがその時に聞いてみます😱

• 12月10日