※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家族・旦那

モヤモヤしました。義母がうちに来た際におかずや菓子パンや野菜など持…

モヤモヤしました。
義母がうちに来た際におかずや菓子パンや野菜など持ってきてくれました。
ビニール袋から持ってきた品を義母が出し、何を持ってきたのか教えてくれました。
その後です!!空になったビニール袋、、、ポイっ!ってその辺に捨てました。
、、、、、いやいや、散らかさないで!
確かに、床に袋置いてるけど、中に玉ねぎとかの野菜入ってるから置いてるんよね、空じゃないんよね。
そもそも人の家来て散らかすって何ー?っと思ってしまいました。それが気になってそれから全然笑顔になれなかった、、💦
普通、空の袋どうしたらいい?とか聞きますよね?💦
自分の家じゃないんだから、、、💦
私が我慢すればいいんでしょうけど、モヤモヤしちゃいました。
旦那に言うか迷ってます💦

コメント

ママ

それは衝撃的ですね😱
旦那さんの実家ではそれが普通なの?と旦那さんに聞いてみてはどうでしょう?🤔

• かすみ

かすみ

ありがとうございます!
    今思えば、旦那もよくコンビニ袋ほったらかしてます。普通なのかな、、🤔
    今日帰ってきたら聞いてみます!

• 12月10日
なーちゃん

うちの義母もそんな感じです😅
なのでわたしから「この空の袋どうしますー?」って聞いてました笑

• かすみ

かすみ

ありがとうございます!
    その瞬間、えっ???ってなっちゃって言葉が出ませんでした😓笑
    今度同じような事があったらそのように対応してみようと思います!

• 12月10日
odango

うちもです。お洋服くれた袋とかもポイッてされるので、袋もらいますねー♡って即回収してます。

• かすみ

かすみ

ありがとうございます!
    実家では袋から出したら捨てるか袋入れに入れるかって感じだったので違和感感じちゃいました😅笑
    ビニール袋回収してゴミ袋にしようと思います!

• 12月10日
am

家庭によって 当たり前が違うから
え??ってなりますよね😅
うちは旦那が靴を揃えなくて 出かけたとき恥ずかしいなぁ…と思っていたら、義理の母も 一切揃えない方でした😅もう驚きで 目が点です 笑笑

• かすみ

かすみ

ありがとうございます!
    えっ??ってなって言葉が出ませんでした 笑
    旦那も袋放置したりするので子どもが真似しないように教えなきゃと思いました😅笑

• 12月11日