※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花まめ🌸
産婦人科・小児科

帝王切開で出産後、鮮血が少量出て痛みがある。生理か不明で心配。同じ経験の方いますか?

9月に帝王切開にて第二子、出産いたしました。

今月7日から 鮮血が出ていて、腰やお腹も
重たい感じで痛く生理痛のような感じなのですが

血がすごく少ないのと、出たり出なかったりを繰り返していて、なんだ!?って感じです😭😭
量は、拭いたら付くけどナプキンには ほんの少しつく程度です💦

生理だとしたら少な過ぎますよね...?
それとも久しぶりの生理だからこんなもの
なのでしょうか?同じような方います?

コメント

ママり

帝王切開だと悪露長いですよね💦あたしも生理?悪露?の謎の出血痛みを繰り返し産後1、2ヶ月頃産院に通ってみてもらってました💦

• 花まめ🌸

花まめ🌸

悪露って終わってしばらく経ってても
    また、突然出たりするんですかね〜?😭しかも鮮血です😭😭

病院行った方がいいのか迷います💭

• 12月10日
  • ママり

ママり

そうでしたよー💦鮮血です❗️
    不安だったので内側から傷の治り具合見てもらったりしてましたが、止まったりでたり…
    生理なのか?悪露なのか?って状態が産後四ヶ月くらい続いてましたね💦

• 12月10日
  • 花まめ🌸

花まめ🌸

そうなんですかぁ...悪露なのかもしれないですね〜😭💦もう少し様子見てみます😭😭

ありがとうございます😭

• 12月10日
にゃ

9月に経膣ですが出産しました!
悪露が2週間ほどで終わって産後1ヶ月ちょっとで生理再開しました😱
私はお腹の痛みがなかったですが、割と鮮血っぽい赤みが強いのがでてました。11月も来たので生理か〜って感じです🤦‍♀️

• 花まめ🌸

花まめ🌸

回答ありがとうございます☺️

生理か生理じゃないのかだけでも
    ハッキリして欲しいです😭笑笑
    出血って、何かわからなくて
    不安になりますよね...

私は悪露も茶色になったり
    また鮮血に戻ったりで結構長かったのですが、時間が経ってまた今回出てきたので、悪露なのか生理なのかどっちだ!?状態です💦

1人目、経膣だったのですが
    生理再開の時は、生理きた~😭ってハッキリわかった記憶があるので
    こんな変な血の出方じゃないよな...と思って🙄

• 12月10日