※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペリー
家族・旦那

夫が友人に誘われて出会いラウンジ?の渋谷イブというお店に年末行きそう…

夫が友人に誘われて出会いラウンジ?の
渋谷イブというお店に年末行きそうです。

なお、私は結婚4年目で妊娠8ヶ月です。

(結婚する時主人に子供が欲しいと言われました。
しかし自分が卵巣の病気だったこともあり
自然には子供を望めないことがわかりました。
その為、申し訳ない気持ちで一生懸命不妊治療を
続けてきました。流産を2回して心身ともに
本当に辛かったですが…何とかここまで来れました。)

主人はまだその出会いラウンジ?に
行ったわけではないですが…
友達からLINEで誘われていて
「行ってみたい〜けどこれから赤ちゃん
産まれるのにリスクがなー」と答えていました…
(それがたまたま見えてしまいました…
なので隠して行くと思われます。)

でも日程調整をしていたので行くと思われます。
私の妊娠や流産、今まで不妊治療していたことを
知っていながらもそういう場所にお誘いする
主人の友人が許せません。
(もちろん主人にも残念な気持ちでいます。)

なお、この友人は私たちの結婚式
1週間前にドタキャンしたり
合コンや夜のお店に主人を誘ったりして
それが私にバレて夫婦喧嘩したことが
過去にもあります。

何なんですかね…この人…。
ちなみにこの友人は昨年結婚しました。
もうそういうのをやめて欲しいです。

一応様子を見て主人が行かなければ
良しとすべきですか?
何か懲らしめる方法というか
友人にこういうことをやめてもらうには
どうしたら良いですか。
相手の奥さんにチクるとか意味ないですか?
相手の住所と職場は知っています。

なお、私自身はこの友人と面識はないです。
なので本人にやめてくださいという方法がないですし
多分本人に言っても「奥さん怖いねー」とか
また陰口言って開き直って同じことします。(前科あり)

流産が怖いですが、それ以上に主人に
妊娠中浮気されるのが怖いので求められたら
応えるよう頑張ってるつもりでした…。
ですので離婚するなどの選択肢はないです。
なんならマイホームの引き渡しが来週ですし…。
単純に人が嫌がることをしないで欲しいです。

コメント

ママリ

そのご友人ありえないですね!
独身で既婚者の事情がわからないとかならともかく(それでも普通に考えて非常識ですが)、自分も結婚してるのにですか😨
今回たまたま日程が合わず流れたとしても次また誘ってきそうですね💦
そして旦那さんも旦那さんで、きっぱり断れよ!って感じですが😅
断らないからまた誘ってくるんですよ!
奥さんにチクるのが一番こたえるかとは思いますが、逆ギレされないか怖いですよね💦
あとは、もしそういうことがあったら離婚だからとご主人にも釘を刺しておいて、そのご友人にはもし離婚になったらその原因を作ったのはあなただから慰謝料請求しますよと念押ししておくとかですかねー?🤔
そういう人って懲りなさそうだから、バレないようにしてまた誘ってきそうですが😓

• ペリー

ペリー

あり得ないですよね…そしてこまめさんのおっしゃる通りでこの友人は結婚したばかりの時も合コンや夜のお店に幾度となく主人誘っていてその時は私がやはりたまたまラインが見えてしまい大喧嘩になりました。喧嘩というか私がブチ切れ😅
    そのときもうしないからと泣きながら謝罪し高価な時計を買ってもらいその場は収束しました。今思うと時計なんか買っても意味なかったですし見てると思い出してムカつくのでつけてないです…。
    ちなみに次同じようなことあったら離婚もやむなし!といっていて数年が経ち、不妊治療の末に私が妊娠している最中にこれですよ…本当にストレスでお腹の子にも良くない気がします。
    それでも誘う友達もウキウキしちゃう旦那さんもほんとクズですね…。
    どうやって懲らしめればいいのかすごい考えてます。。
    ひどいかもしれないけどその友人の職場に電話するとか自宅へ奥さん宛のお手紙送るとかなんか制裁しないと気が済まないしまた産後も平気でやりそうで頭が痛いです😭

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

は?次やったら離婚って言われてて旦那さんまたそんなことしようとしてるんですか!?
    人様のご主人に失礼ですが、バカじゃないの??
    LINE見えて画策がばれてることを、離婚届片手に問い詰めて、本気だとわからせたらどうですか?
    バレなければいいだろう、前も許してくれたからまた許してくれるだろう、そういう魂胆が見え見えですよね😡
    友人の奥さんにも言ってしまっていいと思います!
    もう縁を切ってもらいたいところですよね!

• 12月10日
  • ペリー

ペリー

また…となると、あのときは反省のフリだったってことですかね。
    いま里帰り中で主人に平日は会えなくて週末になると会うのでその時にほんとはだめだと思いますがラインを開いて確認しようと思います。それで話が進んでたり行く日が確定してたらもうほぼ黒かなと。
    友人の奥さんに面識はないのでやるとしたら結婚式の招待状に住所と奥さんの名前が載っていたのでそこにお手紙出すとかですね。きもいかもしれませんがフェイスブックやってないか調べましたがわからず…。やってたらメッセンジャー送ってチクりたかったんですけどね。。😂
    もちろん主人も問い詰めたいし問い詰めるつもりですが!友人の方が本当にクズなのでなんか懲らしめてやりたいんですよね😭
    でも週末は主人と妊婦健診に行った後、私の誕生日祝いでディズニーランドにいって、翌日は新居の引き渡しという嬉しいイベントが詰まったいつもとは違う週末だったんですけどね…これをぶち壊すか否か…
    むしろそんな時によくもまぁ渋谷までおのぼりさんして出会い探しに行こうと思うなぁ…と虚しくなってきました。35年のペアローンもこれまでの不妊治療も馬鹿馬鹿しく思えてきました😂

• 12月10日

りさっくまさんのモヤモヤすごく共感です。私も妊娠中、悪友の誘いで旦那に風俗利用されたり今でも私が育児で追われてるっていうのに平気で見え見えの嘘ついて合コン行かれたり、、何回旦那と友達を心の中で呪ったかわかりません🤣

私は黙ってられない性格なので発覚したらすぐ問い詰めちゃうのですが、泳がせてその後連絡取っている女の子がいないかなど様子見るのもありだと思います。
私も独身の時ラウンジ沢山行ってましたが女子は無料で飲み食いできるのでラッキーとしか思っていませんでした。実際出会い目的女の子は少ないのかなとも思います🎶でもモヤモヤしますもんね、、
男の人って本当に弱い生き物で呆れますが所詮他人と考え、お子さんが生まれたら可愛くて気にならなくなると思います✨(笑) 良いアドバイスができず申し訳ないのですが私も!って思いコメントしてしまいました。りさっくまさんのお気持ちが少しでも軽くなりますように🌸長文失礼しました。

• ペリー

ペリー

今でもですか😢?!
    問い詰めるとどんな感じですか💦私も本当は自分のモヤモヤが半端ないので問い詰めたい気持ちは山々で怒りの爆発を必死におさえていますが…まだ実行に移したわけではないからそんなに責められないのかなぁとも迷ってます。でも実行に移されたら…なんかもうどうしていいかわからないです😟
    それに実際行ったところでモテやしないやろ…と思いますが良い気はしないですよね😂こっちはてめーの子供を心身ともに大変な思いしてお腹でまだ育ててるし、遊びにだって行けないんだよ💢と言いたいんですけどねっ!困ったものです…

• 12月10日

退会ユーザー

本当に呆れますよね😅私は合コンが発覚した時に大喧嘩になり、もうご家族から怒っていただこうという結論になり合意の下義母に電話しましたが、この流されやすい性格は直らないから離婚だと旦那に逆ギレされ終いには私の実家にも離婚しますと電話されてドン引き&こんな奴と結婚した自分恥ずかしいという気持ちでいっぱいでした(笑)

今では本当に呆れ切って、自分は旦那のママじゃないしどうでもいいや好きにしろって思ってます!その代わり因果応報でいつか痛い目みると信じてます。私も産後5ヶ月ぐらいは旦那大好き人間だったので今の自分が嘘みたいです🤣
    ただ言えるのは、りさっくまさんは絶対に強いです!!もう一人じゃない、我が子を持つ強い母✨可愛い赤ちゃんに会えるその日までの辛抱です(*^^*)

• 12月11日
  • ペリー

ペリー

マジですか😨わたしも義理の両親にチクろかなと思ってたんですが…結局息子の味方になっちゃうんですかね…意味ないのかなぁ😅
    そのくらい割り切れるほどまだ自分が強くないです😭でもたしかに自分には娘がいるしこの子がいれば平気なのかなぁ…
    本当は「あっ、そう。勝手に行けば?」くらい強く言えればいいんですけど…そこまでまだ強く出れる気がしないです💔だめですね〜💦
    でもすごい励まされましたしちょっと頭の整理もできました🙄ありがとうございます!!

• 12月11日

退会ユーザー

そうですね、、やっぱり息子が可愛いみたいではっきり言って全然効果ありませんでした🤣私の母からもう気がすむまで遊ばせてあげれば?って言われてなんか吹っ切れました(笑)

強く出れない気持ちわかります!私も妊娠中・産後すぐは毎日泣いてました。でも我が子が私を強くしてくれましたよ🎶りさっくまさんも大丈夫です!
    文にしただけでもスッキリしますもんね。良かったです😊ママリで吐き出したりして心落ち着けましょう!(笑)

• 12月11日

結局類は友を呼ぶじゃないけど
誘う方だって、行きそうな人を誘ってるんだと思います。
残念ですが、旦那さんに期待はしない方がいいと思います。
ただ、私なら行かせません☺️
行く直前に問い詰めてやりますね。
そして、その友人は馬鹿だと思うし関わりたくもないので関与はしません
奥さんにも言ったところで面倒くさくなりそうなので言いません。
大体旦那がやらかしてるのに
何で自分が悩んで考えなきゃいけないのかもむかつくので
旦那にその友達とどう付き合ってくのか、私の貴方に対して生まれた不信感をどう払拭してくれるのか全部決めさせます☺️

• ペリー

ペリー

ですよね😂私も「行ってみたい〜」って答えちゃってたことにドン引きでした。行く前に問い詰めたいですが…前も同じことあってまた…なのでなんかもうだめなのかなって。それに行こうと思ってても流れるかもしれないし…そしたらやっぱりそっとしておくのが波風立たなくて良いのかな?とも迷います。
    でもゆさんのいうようになんでそれを私が悩んでストレス感じないといけないのかなとは思います…
    妊娠中ですけど私はなんで妊娠してるんだよ!と…モヤモヤです。

• 12月10日
らく

もう縁切ってほしいですね。
そんなの友人とは言いません…

• ペリー

ペリー

ですよね、、なのにたまにランチ行ったりその友達のアリバイ作り手伝ったりしているみたいで…なんかお互いそんなことやり合ってるのかなって思いました。何を信じたらいいのやら😨

• 12月10日

まぁ誘う友人も悪いが
あとは旦那さんの意識の問題ですからね

• ペリー

ペリー

ですよね😅一旦流れてそうなので様子を見たいと思います💦

• 12月11日
ペリー

皆さま
コメントありがとうございました🙇‍♀️
今朝方こっそり主人のラインを見たところ「普通の飲み会ならいいけど」と悪友を牽制していました✊
とりあえず今回は責めないで様子を見ようと思います😅本当にありがとうございました。