※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風花🌸
ココロ・悩み

ママ友の赤ちゃんが移す菌が気になりますが、娘が健康であれば感染はない可能性があります。しかし、触れると感染するリスクもあるため、慎重に考える必要があります。

ママ友に遊びにずっと誘われてますがその赤ちゃんが
移る菌を持っています💦(薬に対する抗体がありかかったらなかなか治らず病院に拒否されたりするみたいです。)
娘の抵抗力がさがってたりせず健康であればうつらないですがママ友の赤ちゃんが娘に触ったり菌がついた手で湿疹や傷口などに触ると感染するものです😱
みなさんなら遊びますか?💦
なんだったら家に来るとも言われてます!

コメント

macaroni

遊ばないと思います!万が一感染した時絶対に後悔します。

  • 風花🌸

    風花🌸

    こうかいしそうですよね😂

    • 12月10日
lion

MRSAとかですかね?😅
感染する菌は怖いのでお断りしますね😅

  • 風花🌸

    風花🌸

    そうです!
    ほんと娘に感染したらと思うだけでも怖いです😭

    • 12月10日
  • lion

    lion

    多剤耐性緑膿菌になった場合、ほんと治らないですからね😅
    看護師してたので病棟で何人もMRSAの人いましたがなかなか治りにくいものでした😥
    治る人ももちろんいましたが!
    MRSA持ちの人は周りに感染させちゃだめなので強制で個室管理でしたし💦
    院内感染も多い菌だったので、ほんと危険ですね😭

    • 12月10日
  • 風花🌸

    風花🌸

    看護師さんだったんですね!
    首が膿んでてそこにMRSAの菌があるみたいです💦
    やっぱり治りにくいんですね😭
    詳しく教えて頂いてありがとうございます😖
    なおさら断った方よさそうですね💦

    • 12月10日
  • lion

    lion

    MRSA自体はそこらへんにいっぱいある菌ですけど、抵抗力弱ってると発症しやすくなるので、生後3ヶ月ですし大人みたいに抵抗力があるわけじゃないので怖いですよね😭
    子供はすぐ体調壊しますし💦
    傷口とかあるとそこから感染したりもあるので万が一を考えて、会わない選択が1番お子さんを守るのには適してると思います😭

    • 12月10日
  • 風花🌸

    風花🌸

    抵抗力まだないですもんね💦
    ほんと目に見えないですし怖いです😭
    ありがとうございます😖💦

    • 12月10日
💋

絶対会わないです(;_;)(;_;)

  • 風花🌸

    風花🌸

    そうなんですよね😭

    • 12月10日
  • 💋

    💋

    当たり障りないように、風邪気味で〜…とか体調崩してて…とかの理由で断りますかね💦
    体調回復したら遊ぼうと伝えます(゚O゚)
    移るのわかってるなら普通は会おうとしないですよね(;_;)

    • 12月10日
  • 風花🌸

    風花🌸

    断ってもまたすぐ誘ってきて断る口実つくるのも大変です😂
    普通は誘わないですよね💦

    • 12月10日
ひなち

私なら断ります😢
風花さんのお子さんも
まだ3ヶ月で小さいし
もし移ったら大変だし
私ならお断りします😭😭

  • 風花🌸

    風花🌸

    そうですよね💦
    けっこう仲がいいのでずっと断り続けて関係悪くなるのも嫌ですけど娘が苦しい思いをするのはもっと嫌です😂

    • 12月10日
  • ひなち

    ひなち

    旦那さんから向こうの
    旦那さんにも言ってもらってみてはどうでしょうか?😢
    関係が悪くなるのは嫌だから
    それなりにきちんと分かってもらうように言ってもらって
    でもこれからも仲良くしたいみたいなかんじで...😭

    • 12月11日
  • 風花🌸

    風花🌸

    ちゃんと旦那に伝えてもらった方まだいいですよね💦
    ありがとうございます😂

    • 12月11日
こんさん。

移るって分かってるのであれば行かないですね!
ただ断り文句難しいですよね😭
なんで誘ってくるんだろう。
移るって分かってたら誘わない気がするんですけど🤔

  • 風花🌸

    風花🌸

    普通は誘わないですよね😭
    ママ友の出血祝いに家に行ったら移る菌を持ってると言われなんで家に行く前に教えてくれなかったんだろって思っちゃいました😖

    • 12月10日
コキンちゃん

私だったら絶対遊ばない( ゚д゚)!
感染するかもって少なくともわかっているなら遊ばせない方が娘さんのためにもいいと思う!
関係が崩れない程度に断り入れた方がいいと思います!

  • 風花🌸

    風花🌸

    遊ばないですよね😂
    断ってもすぐ遊びに誘ってくるのでどうしたらいいんだろって感じです💦

    • 12月10日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    風邪気味とかぐずりがひどいとか理由つけて断った方がいいですね(๑•ૅㅁ•๑)!
    感染したらどれぐらいで完治するんだしょうかね?😢
    完治してから遊びに誘ってもらいたいですよね😢

    • 12月10日
  • 風花🌸

    風花🌸

    そうですよね!
    長期間にわたるみたいなんですよね😂
    ほんとそうですね💦

    • 12月10日
*

その相手のママさんの子供も
なりたくてなったわけでは
ないと思うので申し訳ないけど
私なら会わないです😢

自分の子の抵抗力も遊ぶ時に
あるかもわからないし…

  • 風花🌸

    風花🌸

    院内感染したみたいです💦
    やっぱり遊ばないですよね😖

    • 12月10日
deleted user

絶対遊びません😅
でもそんなに長期間治らないんですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は直球で、治ってから会おうって言います。
    もしずっと誘われてるなら次もその次も断る理由探さないとだし断り続けるのも気まづいので😌

    • 12月10日
  • 風花🌸

    風花🌸

    けっこう長期間にわたるみたいです💦
    気まづいままならはっきり行った方がお互いのためですよね😖

    • 12月10日
deleted user

私も遊ばないです😣
風花さんの旦那さんと相談してみては?

  • 風花🌸

    風花🌸

    そうですよね😖
    旦那に話しましたが難しいよねって言われて終わってしまいました😂

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😣
    難しいって事は仲良くして欲しいけど移るのは嫌だと思ってると私なら勝手に判断して、ひたすら断り続けますね😵

    • 12月10日
  • 風花🌸

    風花🌸

    治るまでは断りますよね😖
    旦那はママ友をあまりよく思ってなく移るのわかってて誘うのはおかしいと言ってくれてます😂

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😀
    前日や当日ドタキャンとかを何回か続けてしたら誘わなくならないですかね?😅

    • 12月10日
  • 風花🌸

    風花🌸

    そうなってくれればいいです😖
    今のところ断わっても誘ってきてます🤣

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人の気持ちとか考えられないママさんなんですかね😣
    はっきり病気治るまで遊べないって言っても連絡してきそうですね😵

    • 12月10日
  • 風花🌸

    風花🌸

    自分のことしか見えてない感じです🤣
    そんな気がしますね😱💦

    • 12月10日