※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMO
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが吐き気や離乳食について相談。医者は6ヶ月から始める方がいいとアドバイス。吐いても元気そうで、離乳食の準備を考えている。

医者に行ったのですが、うつ伏せになると吐いたり、いつ乳といわれたのですが……あんまりにも吐くので心配です……
生後5ヶ月になるのですが、こんなに吐くものなんですかね?
ちなみに下痢もしてないですし、吐くいろはミルクの色で機嫌はすごくいいです(´・ω・`)
離乳食も5ヶ月ちょっと経ったらはじめたいので……はじめても大丈夫ですかね?
医者には6ヶ月になってから始めた方がアレルギー出ずらいと言われたのですが……
食べてる時にすごい見られて食べたいのか分からないですけどグズグズになります😭

コメント

✬✬✬

うちもよく吐いてましたー💦
いつ吐くのは終わるの?と思ってました。
よく吐くので、敷パッドも防水にしたり、洗濯もよくしたり着替えとかと大変で、、。
最近ようやく減ってきたかな?ってかんじです。
うつ伏せなるから余計はくのかな?と思ってました💦
うちも食べるときよくみてくるし、ヨダレもすごいので5ヶ月入って離乳食開始しましたよ🙆

• TOMO

TOMO

返信ありがとうございますm(_ _)m
    安心しましたー(;Д;)(;Д;)🎵
    初めてなことで色々不安で……😭
    これからどんどん減ってくるんですね(*˘︶˘*)
    離乳食5ヶ月ちょっとしたら始めようとおもいます(/ω\*)

• 12月10日
らりるりらー

うちの子は6ヶ月になるまで大量に吐き戻しありました!
5ヶ月になった日から離乳食はじめましたが、最初のうちは離乳食も吐いてましたね😅
でも徐々に落ち着いていきましたし、うんちおしっこ出てるから大丈夫!って思ってました😂

• TOMO

TOMO

返信ありがとうございますm(_ _)m
    なんか安心しました(;Д;)(;Д;)🎵
    離乳食はじめてからも吐くんですね( ´•ω•` )
    それ聞いてると不安とれました(*˘︶˘*)
    なるほど!
    オシッコもウンチもしてたら大丈夫ですよね(´・ω・`)

ありがとうございますm(_ _)m

• 12月10日