※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナマー
家族・旦那

夫がお腹の右側が張り痛みがあったり、頭痛がひどくて会社を休みずっと…

夫がお腹の右側が張り痛みがあったり、頭痛がひどくて会社を休みずっと寝たりしていて、12月から休養休暇をもらいました。色々な医者に行って原因を調べはいますが、体には異常はないとどこに行っても言われ困っています。ついには「何もかも投げ出したい」とか「死にたい」とか言うようになりたました。精神科に行くように言っても「お金がない」「めんどくさい」と行きません。どうやったらこの頑固者を精神科に行かせることができるのでしょうか?また私はどのように接すればいいのでしょうか?家事も育児もろくに手伝わずにグダグダゲームをしてるのを見てると「こっちはあんたの代わりに週3とかだけど働いて、帰ったら家事育児してんだよ!」とイラッとします。しかし、言うと傷つけて余計悪化しないかと不安なのと、また無視されて終わるので言えません。

意見をお願いしますが、中傷などはしないでください。

よろしくお願いします。

コメント

あちゃん

旦那さんに精神科はホント行ってもらいましょ😭
たぶんうつ症状です…😔
リナマーさんがストレスで倒れたりしないか心配です…😭

• リナマー

リナマー

ありがとうございます。本当行って欲しいんですがあの頑固者、何かと理由つけてテコでも動く気なくて。何か方法ないですかね?^_^;

• 12月10日
  • あちゃん

あちゃん

んー、ネットでもいいから調べたの見せて
    うつ症状だと心配だからって言ってもダメそうですか?😭

• 12月11日