※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおゆう
妊娠・出産

妊娠8週目で、胸のはりがなくなり気分が悪くなったことで心配。病院が二週間後だが早めに行くか迷っている。同じ経験の方いますか?

はじめまして。只今妊娠8週目です。
昨日まで胸のはりがすごくあったのに、今日起きるとほとんど胸がはっておらず、2、3日前から気分が悪いのもましな気がします。
妊娠発覚からほとんど悪阻はなかったのですが胸のはりもなくなりとても心配です。
はじめての妊娠なので不安も多く、病院も次は二週間後なのですが気になるので早めに行こうか考えています。
同じような方いらっしゃいますか?
気にするほどではないかもしれませんが大丈夫なのか不安です。
投稿するのもはじめてなので文章が変かもしれませんがよろしくお願いします。

コメント

ゆうさん

私も8週あたりから悪阻も胸の張りもなくなりましたが赤ちゃんは元気にしています。
お腹に痛みがなく出血もなければ元気にしていると思いますよ(*^^*)

• なおゆう

なおゆう

返答ありがとうございます。
    そうなんですね!下腹部痛や出血もいまのところありません。
    朝から大丈夫かなぁとすごく不安だったので少し安心しました>_<
    ありがとうございました(o^^o)

• 1月23日
テトたん

私も6週目の時に胸が少し
大きくなって、胸の張りが
結構酷かったのと生理が来なくて
検査薬で調べたら陽性反応が出て
その後8週目の時に初めての
産婦人科に行きましたが、
その時にはもう既に張りも治まり
何事もないような状態でした。
その後軽い食べつわりが来て
それも15週目には治まって
比較的安定した状態で、
ここまできてますよ(●´ω`●)
私も初産婦でこれまでにも
沢山不安やストレスありましたが、
その不安やストレスはお腹の子にも
良くないって聞きますので、
なるべく考えすぎないように
ポジティブにマタニティライフを
楽しんで貰えたらなと思います♡

• なおゆう

なおゆう

私もあまり不安やストレスはよくないと思い考えないでおこうと思っても考えてしまって…>_<
    はじめてなので不安やわからないことだらけです。
    あまり考えすぎず楽しく過ごしたいなと思います(*^o^*)
    ありがとうございました(^-^)/

• 1月23日
ほっかいチャン

赤ちゃんおめでとうございます☆体調はひとそれぞれですから、心配なら早めに受診しても良いと思います(>_<)わたしも、naoyuuさんと症状は違うものの、妊娠発覚したばかりの頃は心配で②検索魔になってました(笑)ちょっとした変化でも赤ちゃん大丈夫なのかな??と不安になり悪い想像しちゃったり(T_T)心配しすぎると、ママの身体にも赤ちゃんにも良くないので気になるなら、受診して安心して次の検診まで過ごす方が良いと思います♡きっと大丈夫ですよ♡

• なおゆう

なおゆう

ほんとにみなさんの意見を見ていると人それぞれなんだな〜と思います。
    私も今まさに検索魔です…(ーー;)(笑)
    あまり考え過ぎずまた体調に変化などあったときは早めに病院に行ってみようと思います(^-^)
    朝からもしもと思うと気持ちが落ちこんでたのですが安心しました。
    ありがとうございました(o^^o)

• 1月23日