※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ココロ・悩み

出産後の喫煙について、母乳で育てたいけど吸いたい。早めに1本だけ吸うべきか、数日後がいいか悩んでいます。経験者のアドバイスを聞きたいです。

出産後の喫煙について。

こんにちは!妊娠を機に禁煙中です!が!吸いたい欲がまだまだ収まりません😭😭
お腹の子のことを考え、なんとか吸わずにいられていますが旦那は喫煙者で私といる時、家にいる時は吸わないでいてくれています。

母になる身としてお恥ずかしい話ですが私自身出産後にタバコを吸うのが楽しみで仕方ありません・・・

しかし、できる限り母乳で育てたく思っているし、育児中も禁煙を続けるか、本数やミルクの時間を考えて吸うなどするつもりです。

なので出産後、とりあえず1本だけ!1本だけでいいから吸いたい!!!!
と、とてもとても思っているのですが・・・
そのタイミングはなるべく早い方がいいのか数日後の方がいいのか・・・

意味が伝わりにくかったらすみません😭
同じように妊娠を機に辞めて、でもずっと吸いたいと思ってる方沢山おられるかとも思うのでお話聞きたいです😭

コメント

いちむら

私もそうでした〜!
産後1年経って解禁しました!

• らんらん

らんらん

回答ありがとうございます!
    1年素晴らしいですね😭✨

• 12月10日
か

息子出産してから何回も吸いたくて吸いたくて吸いたくて仕方なかったですが、おっぱいあげてる期間は大体一年くらいなので、そこまで我慢しました(^^)一時の快楽より、息子のため!!!!と思って我慢しました。
が、おっぱい辞めてから復活しました!
しばらく吸い続けていましたが、明らかに肌の調子が悪いのとお金とぶのとでやめました。支援センターとかでも自分のタバコの臭いとかで不快な思いさせてないかなとか気にするのもストレスでしたし😂
ちなみにタバコを吸うとおっぱいから赤ちゃんの脳に影響与えますし、おっぱいの量も減ります。ので、とりあえずはおっぱいやめるまではタバコはやめてた方がいいと思います(;_;)/~~~

• らんらん

らんらん

言葉足らずでしたがもちろん母乳で育てるとなった場合、吸うつもりはありません!
    ただ、産んで、おっぱいあげるまで時間がもしあるならせめて1本吸って、そこからまた頑張れたらなんて甘いことを考えておりました😭

• 12月10日
のん

1本吸うと止まらなくなりそうだったので、卒乳して産後1年経ってこのあいだ解禁しました😅

• らんらん

らんらん

1年素晴らしいですね😭✨

• 12月10日
  • のん

のん

妊娠中と授乳中は意外と吸いたくならなかったんですよね。
    たぶん、育児に追われて息をつく暇もなかったからだと思います😅
    卒乳したらちょっと休憩できる時間ができたので吸いたくなっちゃいました😝笑
    ですが年明けから2人目妊活予定なのでまた禁煙生活です💦

• 12月10日
ぶーごん

お酒ですが
我慢できなかったので
1ヶ月経って完ミにしましたー!!!!
iQOSですが吸っていたので
最近復活しちゃいました😭

でもストレス発散になるので
娘に対してイライラしなくなりました!

• らんらん

らんらん

私もお酒も好きなのでダブルでパンチ食らってます😅
    ストレスのはけ口になるのはいいですね😊

• 12月10日
あみ

1歳と1週間くらいでおっぱいやめてから
吸い始めましたよー!
産後すぐ吸いたいなら
完ミにしたほうがいいと思います(゚∀゚)

• らんらん

らんらん

1年ですかすごい😭✨
    言葉足らずでしたが母乳なら勿論禁煙続けていくつもりです😭!!

• 12月10日
ひまわりママ

あたしも今、やめたとゆーより、止めてる感じです(笑)我慢してストレスになるよりはと言って吸ってた上の子達の時💦今思えば本当に残念な自分💦今回は本当に赤ちゃんにはよくない、苦しめたくないと思え、3人目でやっとやめれてます💦が。母乳育児希望なのにいつから吸えるのかとか考える時もありました。今はなぜか全然大丈夫ですが、きっと産んだら吸うだろうなと💦ただ、母乳時期は、妊娠中より赤ちゃんに直にニコチンがいくようなので、あたしは離乳食が落ち着いて、母乳をあげなくなるまではやめておこうと決めてます。10ヶ月~1歳までかな??あたしは本当に3人目が欲しくてやっと授かった子とゆー思いもあり、今回は強い意志で我慢できますが、人それぞれ✧*。まめさんも自分と赤ちゃんのタイミングをみて決めてみては?限界まで頑張ってやめてみよ~と気楽に😅旦那さんが気遣ってくれているから、とてもいい環境なのでそれを大切に♡うちは換気扇の下で吸うものの、あまりそんなに気遣ってくれているような感じではないのでイラッとしますが(笑)無視して寒いなか窓全開にしたり、換気扇強にしたり、嫌味たっぷり行動をあからさまに目の前でとってます(笑)まめさんも自分らしく素敵な子育てをして下さいね♡

• らんらん

らんらん

数週がおなじですね😳♡
    ふとした時に吸いたい〜となりますよね😭旦那には、当たり前とは思わずに感謝しています😭
    ひまわりママさんの旦那さんはこれからの寒い時期きっと堪えますね😂

• 12月10日
ちゃん(´・ω・`)🌸

私の友人も、妊娠を気に辞めて産んで割とすぐ吸ってました🚬!
もちろん、おっぱいはあげれないので完ミと言ってましたよヽ(^o^)⭐︎

ただ、服とかがタバコの臭いがする事があり、娘を抱っこされたりするのが少し嫌だな…と思うこともあり、少し疎遠になってしまいました😓💦

けど喫煙でイライラしたりして育児が楽しめないくらいなら、復活もいいと思います🤔🤔

※経験者でないのにごめんなさい🙇‍♂️
第三者からの意見としてサラッと読んでいただけると有難いです!

• らんらん

らんらん

禁煙してよく分かりましたが、臭いはホントに取れないし染み付きますよね・・・
    私の場合周りがほぼ喫煙者なので、今匂いが気になっているところです(自分も喫煙者だったし反対派ではないので臭うなぁくらいですが😓)
    非喫煙者さんからの意見も聞けて有難いです🙇‍♀️

• 12月10日
3人のシングルまま

経験上「1本だけ」は無理だと思います😂
吸ってしまったら最後、、、、(笑)
次女を妊娠出産した時そのままもうずっとやめようと思ってましたが、一本だけと思い吸ったらもう駄目でした(笑)
もしタバコを吸うなら母乳じゃなくて完ミにするべきですよ😊

• らんらん

らんらん

歯止め効かなくなりますかね・・・😅
    せっかく辞められているのに勿体ないとも思います😭
    言葉足らずでしたが、勿論母乳の場合は禁煙を続けるつもりです!ただ出産後おっぱい上げるまで時間がもしあるならせめて1本という考えでした😭

• 12月10日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

出産後おっぱいあげるまでに時間、、、、?ないですよ!(笑)産んで速攻初乳あげて母子同室ならおっぱいスタートします!もちろん病院では吸わないと思いますが、家帰ってからなんてもっと余裕無くなりますし、病院である程度出るようになるのでおっぱいあげなきゃ張ってキツイと思います😭一本だけ!と言わず禁煙を続けるか、完ミにして吸うかの二択しかないですね😢

• 12月10日