※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜泣きで悩んでいます。夜に頻繁に泣いて起き、昼寝も抱っこじゃないと難しい状況です。長く寝かせる方法やクマイリー人形の効果についてアドバイスを求めています。

生後6ヶ月の娘がいます。夜泣きに悩んでいます😵

4ヶ月の頃くらいから夜泣きが始まり、最初は夜に2.3回泣いて起きる、が続いていました。

添い乳が良くないと知り、抱っこで寝かせて置くを繰り返してきましたが今は、1時間に1回泣いて起きます。

特に夜8時に寝かせると、20分後とか30分後に泣いてしまいます。12時を過ぎると2〜3時間まとめて寝る事もたまにあります。

こうしたら長く寝た!とかアドバイスありませんか?😥とても睡眠不足で😂昼寝も、ずっと抱っこじゃないと寝てくれないので昼に寝るのは難しいです( ̄◇ ̄;)

クマイリーっていう人形?がいいと聞いたのですが試された方とかおられますか?

コメント

ポッキー

こんにちは!
うちも4ヶ月過ぎたあたりから、夜頻繁に起きるようになりました。
授乳しながら寝落ちして、赤ちゃん用のお布団に置くと30分〜1時間ほどで泣いて起きました。
最近は、寝落ちしたら腕枕して私の布団に寝かせて30分くらいしたら、腕をどかしてます。
それでも泣きますが、トントンしたらまた寝てくれます。

• ゆり

ゆり

トントンしたらまた寝てくれるのが羨ましいです👏うちは、トントンしたら暴れ倒します😂ちがうちがう!抱っこしろ!って😂
    何度も練習ですね、、頑張ります😊ありがとうございます!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月過ぎからまとまって寝なくなり、うちもまさに同じ感じです!😅
添い乳、寝る前のオッパイでの寝かしつけをやめてみましたが効果なく、、😭😭
頻繁に起きられるとイライラしてしまいます😔
夜間断乳を考えているところです!
アドバイスにならずすみません💧

• ゆり

ゆり

ですよねー😭うちは昼寝も抱っこしとかないと寝なくて、、一緒に昼寝なんて夢の話です、、😂😂
    私も夜間断乳してみようかな、、😂コメントありがとうございます。
    頑張りましょうね😊👍

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも離れるとすぐ起きるので、エルゴで寝かせています!💤
    頑張りましょーう👍😃

• 12月11日