※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yss
妊娠・出産

死産の経験があり、再び妊娠したが、通院する場所が同じで涙が止まらず、次回も泣かない方法を知りたい。

半年前に死産しました。それから有り難いことにまた妊娠できて、今7週目です。通いやすい産婦人科が 死産したところしかないので、今回の妊娠の初診でまたそこに行ったのですが、、内診しているときから ボロボロ泣いてしまって、、、。色々思い出したり複雑な気持ちでどうしても涙がとまりませんでした。一緒にいた息子も心配させてしまって、待合室にもいっぱい妊婦さんいて その中で泣いてるのも気まずかったです。
次回もまた泣いてしまったらと心配だし、今いるお腹の子にも申し訳ないし、どうしたら泣かずにいられるんでしょう😢

コメント

(19)

泣いてもいいとおもいます
無理に我慢したり抑えたりする必要ないとおもいます

• yss

yss

ありがとうございます。
    次の検診がせまっているのでドキドキしていますが、、泣いてしまったらそれはそのときで そのまま受け入れようと思います!気持ちをおさえるほうがストレスですね。

• 12月22日
はるモン

私も死産した時と同じ病院です。最初はこの台の上で心臓止まってるって言われたなーとか思ってましたが、お腹の子がスクスク大きくなってくれて、息子を死産した37w5dを過ぎてからは今度こそ産声のある出産してやる!って気持ちになりました。
同じ病院にしたのも、意地になったからです。周りは幸せそうで当たり前に産まれたのに、私は産声もなくおめでとうもなかった…それが悔しくて腹が立って同じ病院にしました。
最初は不安で涙も出るし、実際助産師外来の時に前回の事を言われた時にも涙出ましたが、やっぱり事情を皆が知ってくれている病院は、どこか気持ちが楽ですよ😉
お腹の赤ちゃんが元気に産まれますように🤗

• yss

yss

そうですよね、前回のことを知ってくれているというのは 心強かったです。私が検診で泣いてしまったときに、どうしたの?と看護師さんに聞かれて、色々話すのも辛かったので「ちょっと色々思い出して、、」とだけ言ったら、それで全てわかってくれて。今回の妊娠では初めてきたのに、ちゃんと前回のことも知っておいてくれて言葉をかけてくれたのでありがたかったです!同じ病院に通うことにします!
    経験されたこと話してくださりありがとうございます!!!私も頑張ります!

• 12月22日
ナナ

私も死産、流産を経験しています。。
つらくてつらくて、病院をかえました。。どうしても信用がなくなってしまったこと、トラウマになってしまい怖くて怖くてたまらなかったので、、通いやすい産科がそこしかないということで、、アドバンスではないですけど、、最初から私は逃げてしまいました(;_;)

• yss

yss

病院の信用に関することだったのですか、、それはトラウマになってしまいますよね。
    経験されたこと 教えていただきありがとうございます!

• 12月22日