※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
妊娠・出産

出産前の不安や心配、芸能人の出産記事を見て辛く感じている女性がいます。この気持ちをどう解消していけばいいでしょうか。

初めての出産です。予定日まで1週間を切りました。運動など私の出来る限り頑張ってますが、お腹が下がってくる様子はなく。。本当にこの子は生まれてきてくれるのかと、楽しみが強すぎて逆に不安になってきています。早く会いたい気持ちが強いのをお腹の子に押し付けるのは良くないと思うのですが、元気に生まれてきてくれなかったらとか、何かあったら...とか考えると涙が出てきます。芸能人の方の出産した記事を見てると、日に日に辛くなってきました...。こんな気持ちを、どう解消していったら良いでしょうか...

コメント

サバ缶

同じくですー😌💦
散歩したり床掃除したり、焼肉・カレー・オロナミンCも試したのですが…笑
一向に子宮口が開かず…
胎児は元気らしいのでそれだけが救いですが…
本当いつにはなったら産まれてくるのかソワソワしてます😰💦
毎日「そろそろ出ておいでー」と主人と話しかけてるのに…😌
つい同じ気持ちだったのでコメントしちゃいました!!
アドレスじゃなくてすいません💦💦

さお

私も初産で予定日まで9日になります。産まれる気配全くなく,不安ばっかりです😣💨
ただ同じ気持ちだったのでコメントしてしまいました!

deleted user

みんな産まれてきてくれるまで不安ですよ。
でも、お母さんが不安になると赤ちゃんにも伝わるので病院で何も言われてないならあまり不安にならないで大丈夫ですよ☺
赤ちゃんのタイミングもあるし、もうすぐ会えると思うので楽しいこといっぱい考えて迎えてあげましょ❤
早く会えるといいですね✨

みっきー

大丈夫です!
まだ1週間以上お腹にいてもいい時期がありますし😁✨

私は
産まれたらあれも出来なくなる、これも出来なくなる、、、
毎日寝不足がずーっと続くんだ、、
1年はぐっすり寝られない、、、
陣痛恐いー!!
もうちょいお腹にいて〜!!って思ってますよ😂

初産は遅れることが多いと聞きますし、今のうちにゆったりゆっくり過ごしてください😁

はじめてのままり

私も39wに入り産まれる気配なくて本当に陣痛がくるのか!?と不安でした。上の子は29w1dで陣痛がきて、
出産しているので39wとか未知でした!
ジンクスもいろいろ試しました!
予定日3日前くらいにおしるしありとりあえず病院電話して行って。
入院なるとは思ってなくモニターしたら5分間隔で張ってました!全然自覚なし!笑
陣痛室で1日半くらい過ごしました。
途中陣痛が遠のいてしまい😅本陣痛になかなか繋がらなくて…予定日前日に促進剤入れて2時間半で産まれました!
促進剤入れてからがもぅ激痛で死ぬかと思いましたw かなり叫び先生叩き、
酸素マスク邪魔!!って勝手に取っちゃうしかなり暴れたお産になりましたが元気な産ぶ声聞けて一安心!

めい

不安になるお気持ち分かります!
私もお腹が下がる様子があまり
見られず1日2キロくらい歩いたりしていました。😅💦
39週の検診で、子宮口1cmしか開いてないしまだまだやねー、と言われてお腹も下がってきてないと言われてましたが、翌朝破水して2日後に出産しました!😊🙌
必ず赤ちゃんに会えます👶!!
出産したら自分の好きなこと本当に出来ないんだなって今すごく実感しています。寝れないし、赤ちゃんの育児でバタバタになるので今のうちにいっぱい寝たり好きな事することおススメします!笑💦😭🙌