※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
産婦人科・小児科

産後の生理不順で不安。授乳中は生理不順になりやすい。病院で診てもらったほうがいいかどうか。治療は必要?

いつもお世話になってます。産後の生理不順について質問です‼︎
7月に出産してから混合で育てており、約1ヶ月半で生理再開しました。
でもそれっきり生理が来ておらず、今月来なかったら3ヶ月来てないことになります💦
もしかして妊娠したかも?と思い検査薬も試しましたが陰性でした
授乳中は生理不順になりやすいと分かってはいるのですがなんだか不安で...
一度病院に行って診てもらったほうがいいのでしょうか?
授乳中だと特に治療とかもないんですかね?
アドバイスよろしくお願いします😥

コメント

にぼし

1回再開したのに次が来ないと心配ですよね。
私はちょっと違いますが、1回来たあと服薬した副作用で止まりました。
行為はないですが、服薬やめても再開しなかったので、先日婦人科へ行きましたよ~排卵準備してると言われ、その通りに生理が来て一安心です。
内診はしてくれると思うので、心配なら行かれた方がと思います👌

• マリ

マリ

コメントありがとうございます😊
    それは心配でしたね!
    生理来て良かったですね💡
    病院に行って来ようと思います!

• 12月10日
わかな

私は産後1ヶ月で生理が再開し2週間に1回のペースで来たり2ヶ月来なかったりしていて、とても不安で病院に行ったんですが無排卵月経が続いていてそこからくる不正出血が何度も続いていました。
ピルを飲んだら生理周期は安定しましたよ!
1度受診してみられたらいかがでしょうか☺️

• マリ

マリ

コメントありがとうございます😊
    なかなか産後は安定しないですよね💦
    私も前にホルモン剤飲んだら周期安定したので、病院に行って診てもらおうと思います!

• 12月10日