※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたんまま
妊娠・出産

基礎体温と排卵検査薬で妊娠が分かり、精子の生存期間について心配。異なるタイミングで妊娠した経験がある方いますか?

先月から基礎体温と排卵検査薬をしはじめて、
生理開始日は11/2〜 体温、排卵検査薬でみると排卵日は19日の夜から20日の朝に排卵したと思われるのですが、
行為を行ったのが12日の夜一回だけでした。
11/30に体調が変だと感じ生理予定日は12/5でしたがフライングではありますが検査をしたら陽性に。今朝も検査をしたらしっかり濃く陽性になったので今週末に病院へ行く予定なので胎嚢は確認できてませんが、妊娠はしてそうです。排卵日から割り出すと現在4w6dになります。
ここで疑問なのですが精子は7週間も生きて正常に受精することは可能なのでしょうか?まず子宮内にいるかも心配ですし、調べると受精可能時期が過ぎているので成長もちゃんとするのかもとても心配です。
全く違うタイミングでしっかり育った方いらっしゃいますか?

コメント

みにまむ怪獣🦖

精子の寿命は長いものでおよそ1週間あるみたいです😊
可能性はなくないと思いますよー!
生命力強めのが居たんですねきっと😊

  • りんたんまま

    りんたんまま

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!なんか1週間も生きてたらもう最後の方弱ってたんじゃないかとか色々心配になりましたが、受精すれば大丈夫ですよね😅💦
    本当に生命力が強めだったんですね笑笑

    • 12月10日
  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    なんか小学生だかの時に勉強した保健体育の内容的に強くないと受精できないみたいなのあった気がするんできっとめっちゃ強いんですよ😆✨

    • 12月10日