※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiko
サプリ・健康

パニック障害もちの方、詳しい方教えてくださいパニック障害もちです💦発…

パニック障害もちの方、詳しい方教えてください

パニック障害もちです💦発作から1年経ちます

減薬も進んでいて完治まで順調に進んでいたのですが、
ここ2カ月くらい一日中続く頭痛や倦怠感、なんとも言えない不安感…パニックの症状よりは軽いです。
発作らしき症状が起きたら消える、が日に何度も現れます。ネットで調べたら残遺症状というのに症状が近いです。
残遺症状に詳しいかた、悩まされてるかた、お話聞かせてください。
ちなみに明日久しぶりにクリニックに診察に行きます。その前に、同じ悩みをお持ちの方のお話が聞きたいです

コメント

はな

私は動悸、倦怠感、不整脈などあります。軽いパニック障害と不安神経症と言われました💦
もう10年くらい薬飲んでます(>_<)

• chiko

chiko

症状はどのくらいで現れますか?
    私は毎日、ひどい時は日に何度も現れます💦予期不安も原因かな〜と思ってます😢
    10年というと…妊娠中もお薬飲まれてましたか?
    私はそろそろ2人目を考えているのですが、私が処方されてるお薬は妊娠がわかったらやめなきゃいけないみたいで💦ちなみにジアゼパムを服用してます。

• 12月10日
はな

最近は育児疲れで、余計に自律神経が乱れて、私も毎日です💦
動悸や不整脈や…💦
私も予期不安もあるんだと思います😣
また今日も…っておもうと、ドキドキします😓
妊娠中も飲んでました!
私はメイラックスとゆうのをずっと飲んでて、お薬には妊娠したら服用は中止してくださいと書いてありますが、先生と 相談して、少ない量だから赤ちゃんに問題は無いとゆうことで、ずっと飲んでました❗
今のところ、子供には何も問題なく育ってます🍀

• chiko

chiko

自律神経の乱れ、私も言われました💦パニックの薬に加えて、ハイゼット錠っていう自律神経のお薬も処方されてます😢また今日もくるかも…と思うと不安でしかたないですよね💦私はたちくらみやめまいがひどくて、息苦しい感じもあります。
    お医者さまが大丈夫っていうお薬なら安心して服用して過ごせますよね😊

• 12月10日
はるる

私もパニック障害です。
周りの人に理解してもらうのは大変でした。もう5年近くなりますが、今は職場を離れたせいかほとんど出ません。
薬も1年しないうちに、体に合わずやめてしまいました。

お医者さんからは、パニック障害に完治はないよと話を聞いたことがあります。

いろんな事が不安になるのも人として当然だし、それに「パニック障害だから」と自分でレッテルを張るのをやめました。

chiloさんは、もう大丈夫!
自信をもってください。
たまーぁにやってきますが、「どうも」という軽い気持ちでいましょ
(о´∀`о)