※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
ココロ・悩み

友達から不気味な質問が来ました。妊娠していないのに羊水検査やダウン症の検査を聞かれ、驚いています。久しぶりに連絡があり、妊娠報告もしていないのに、友達の行動に困惑しています。

お時間ある方コメントください😔

妊娠したことを言ってない友達から
"妊娠した時羊水検査とかダウン症の検査とか
生前前検査した?"
とか聞いてきますか?😭😭😭
しかも夜中の1時過ぎに😳
1ヶ月半ぐらい連絡とってなくて
久しぶり〜とかもなくいきなり上の文章です。。

その友達は不幸大好き人間なので、
妊娠したことを一切話していませんし、
共通の友達1人いますが、その子と
仲が良いとは考えにくく、
私自身SNSしてますが、
妊娠報告はしておりません。

不気味というか気持ち悪すぎて思わず
書き込んじゃいました😩

コメント

なななサマーgirl

とても不気味ですね💦
私だったら無視します😅

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

私もLINEブロックして
    インスタ、フェイスブックフォローやめてブロックして、電話着信拒否しました〜😭
    怖すぎる。。

• 12月10日
aca

どっかから聞いた可能性はないですかね?😭

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

そんな可能性考えられないぐらいの人にしか妊娠報告していないので、
    まぁ噂でとかもあり得るのかな?
    気持ち悪すぎて怖すぎます😭

• 12月10日
  • aca

aca

とりあえず無視か、妊娠?してないけど?!なんで?って返すかな🤔

• 12月10日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

LINE、インスタ、フェイスブック全部ブロックしました😭
    電話着信拒否もしました。
    全部ブロックされたこと気づいて欲しい。。

• 12月10日
  • aca

aca

それでいいと思います👍
    たぶん産まれたら産まれたでケチつけるだろうし…

• 12月10日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

そうですよね〜😭
    不幸を願い続ける女ですし怖すぎます😭
    縁切れてよかったって思うようにします!✨✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月10日
mama

その人怖すぎますね。
それに、なぜそんなこと
聞かれなくてはならないんですかね💦

私なら共通の友人とかに
あえて、〇〇からこんな
ライン来たんだけど、
怖すぎない?!って
言ってみんなに知らせますね😭

あと、その人に
直接 失礼すぎるし、
何が言いたいの?!って
言いますね。
とにかく、その人怖いです😫

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

ホント怖すぎます😭
    その友達と結婚した時期がすごく近くて妊娠したがってて、でも私はすぐ妊娠したのでずっと隠してて(不幸好きなので)
    それでたぶんこの度、妊娠したんじゃないかな?そしてそのLINEをして妊娠したん?とか聞いて欲しいのかな?って思いながら全部ブロックしました!😔

• 12月10日
  • mama

mama

嫌な人ですね😭🌀
    ほんとホラーですね😂
    読んでて鳥肌立ちました💦

全部ブロックして正解です!!

• 12月10日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

そう、そんな友達も妊娠しているとなればどんな母親になるか、、そんなこと私には関係ないけれどそれはそれで恐怖と思って😱😱😱

• 12月10日
サキ

産婦人科に行ったところを見られたとか、赤ちゃん用品のお店にいったのを見られたとか、見た人に聞いたとか〜色々な形で耳には入りますからね😥

ブロックなどしたみたいですが、私なら なんのこと!?ってしらばっくれます(笑)

不幸大好きな方なら関係切ったほうが良さそうですね🤗

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

その友達と近畿圏内ですが、同じ県でもないですし、母が遊びにきてくれるぐらいで全然実家に帰ってないので地元で妊婦姿も見られてないです✨✨

ホント不幸大好きで願い続ける女なので怖い😭😭😭😭😭

• 12月10日

もしかしたら出掛けた時に
見られてて知られてしまったかもですね💦

夜中にいきなりそれは怖すぎるし
不幸大好きな方ならブロックして正解だと思います!

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

夜中1時過ぎに連絡ってやっぱりなんかズレてますよね?頻繁にLINEしてたり返すのが1時とかならわかりますが、、

地元離れたのと地元に全然帰れてないので妊婦姿は見られてないです✨✨✨

• 12月10日

退会ユーザー

だとしたら本当に謎ですね…怖い💦
    なんか勘付いたんですかね?

• 12月10日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

んー🤔元から結構妊娠疑って聞いてきてたので、察してたとは思います。
    でも普通、いきなり上の文章送ってきます?😔
    もう謎ですし、ホラーですよね😭
    気持ち悪すぎると思って😂

• 12月10日
おにぎり

その友達は近所ですか?お腹が大きいのを見られた。もしくは、誰かが見て噂になったとかですかね。
怖い!!すごく非常識で、なんか不幸オーラまとってそうなので、全力で忘れたほうがいいと思います❗

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

えーやっぱり怖いですよね😭😭😭
    実家近所ですが、地元に全然帰れてないので見られたのは考えられないです✨✨✨

全力で忘れます😂
    ホント怖すぎる。。

• 12月10日
さかな

お腹が目立つようになってから、どこかでペンちゃんさんを見かけたのですかね🤭
直接聞いてないけど妊娠していること知ってるから、そのお友達も妊活か妊娠中で自分の気になる内容を聞こうと思ったとか…。

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

地元離れて、妊婦姿で地元帰れてないのでそれはありえないです✨✨

たぶんその友達も妊婦さんになったんでしょうね?ダウンちゃんの検査とかって初期にするし、
    ってかそういう質問も妊娠してるしてないにかかわらず友達に聞くもんなんですか?🤔
    旦那さんや親とかでいいと思うのに、なんでわざわざ妊娠してるとか言ってもない私に質問する?と思って。。

• 12月10日
  • さかな

さかな

そうなんですね。
    地元離れてるのに、いきなりその内容は確かに不思議ですね😓
    私も出生前検査や羊水検査しましたけど、結構シビアな話題だと思っているので友達にはまず聞きません😥
    よっぽど不安だったか…そのお友達が検査をしてよくない結果で、同じ妊娠中のペンちゃんさんがどうなのか聞いて、自分の話を聞いて貰おうとしたのかもしれないですね😓
    何にせよ、同じ妊娠中の方にそんな話題を振るのは…ちょっと…とは思います💦

• 12月10日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

そうですよね、、

あぁ〜なるほど❣️検査してよくない結果だった?とかは考えてませんでした🤔
    ほんと、妊婦の私には尚更断ちたい関係になり、縁切れてよかったです☺️✨

• 12月10日
うっちゃん

どしたの急に?なんで?
って聞き返し作戦!

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

それも考えましたが、聞いたらこっちも妊娠してること言わないとダメになるので全てブロックしちゃいました!🤣

• 12月10日
  • うっちゃん

うっちゃん

それもそうですね!
    私も何かとマイナスに持ってく人は、メンタルやられるので離れます!今とっても大事な時なので、ブロックして離れましょ♡

• 12月10日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

主人にも言われました。マイナスな人はとことんですもんね😭
    みなさんに聞いてもらったらスッキリしますね🤣💕

• 12月10日
まーこ

私自身が 妊娠して
年齢的に 出生前診断を勧められたので、それを 相手に伝えた上で、

いきなりこんな事聞いてごめんね、
なにか検査した?よくわからなくて もし知ってたら 教えてもらえる?

と、友だちにメールしたことは ありますが、普段から なんでも 話す人に限りです。

自分が妊娠してないのに 聞く内容ではないですし、その人は妊娠したのかな?と一瞬思いましたが、
そんな可能性は ないのですか??

普段から 他人の不幸話が好きで噂好きだとわかった時点で、私は もう 友だちとは 思わず、連絡もとらないです💦💦良いこと1つもなさそうですね。
ブロックして正解だと思います。

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

なるほど、そうだったんですね😔
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

結婚した時期が近いのと、主婦で仕事もしていないこともあり初めは連絡とって色々話しました。
    しかし考えが少し歪んでることや、過激な表現するなぐらいで、
    でも不幸が好きなのも連絡取る中で次第に怖くなってきたので、結婚式の日や新婚旅行の日程は話してませんでした。(相手は全てほんとのことを話してくれていたようですが、、)
    新婚旅行から帰ってきて、避妊してるかを聞かれてえっ?ってなってそこから気持ち悪くて徐々に距離を置いて
    私はすぐに妊娠しましたが、一切言わず、
    今9ヶ月まできましたが、相手は妊娠していなかったけれど今回妊娠したから私に聞いてきたのかな?とも思います。
    相手は何でも話してくれていますが、私からは上辺でのことしか話していませんでした

なのでそんなこと聞いてくるのもおかしな話ですよね?😭
    まーこさんみたいに普段から話してる友達とかでしたら私も相談すると思います❣️

すみません。。長々と、、

• 12月10日
  • まーこ

まーこ

避妊してるか…うーん🧐あまり聞かないですけど、それで 気持ち悪く感じて うわべのことしか 話さない、
    でも 相手は 何でも 話してくれてる関係。。。

その人をかばう訳ではないですが、考えが歪んでしまったのが 育ってきた家庭環境のせいとかだとしたら 本人は 本当に悪気ないのかもしれないし、人の不幸を面白がってるつもりがないのかもしれないですね。
    でも、自分が不幸だと 人の不幸を聞いて 安心するとか。。💦

それが良いとは思いませんが、
    私がその相手の立場なら
    イヤならイヤだ、そんなこと聞くもんじゃないよ、非常識というか 私は そういうの聞かれたくないわ、
    とハッキリ注意して欲しいです。
    うわべだけで 付き合われるのは 悲しすぎますから。
    そして、うわべだけで付き合ってくれてるとも 気づかず、自分は 全部 本当のことを話してる。

なんか 難ありな相手でも、その人も 少し 気の毒だな〜と 感じました💦

• 12月10日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

えーだってそんなん友達にLINEで聞きますか?会って直接ならまだしも。。気持ち悪すぎる😂
    そんな何で詳しく言わなあかんの?と思っちゃって段々と距離作っちゃいました。
    あとは上辺だけでっていうのも誰にでもそんなん絶対しませんし、でもその子とは友達じゃなくなっていいやと思ったので、その子がどんなことを言っても直接はいいませんでした。
    別にどんな考えだろうと私には関係ないし、なんせ不幸を願う人なので変に恨まれても怖いので。。

距離とって縁切って正解やと思います😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月10日
  • まーこ

まーこ

たしかに普通は聞かないですよね。
    なので 相手の感覚が 常識的ではない、とは 私も思いました。

友だち続けていきたい 大事な相手だからこそ 言いにくいことも注意する、というのはありますよね☝️
    どーでもいい相手だったら 本気で注意するのも 面倒くさいですし、正論ぶつけて 逆恨みされたら たしかに 怖い💦

• 12月10日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

色々な人いるので気をつけないとですね😂
    妊婦にストレスが一番よくないと思うので、、😩

• 12月10日
  • まーこ

まーこ

たしかに!自分を守るのは大事ですね💕
    私は 実母のデリカシーない言葉がストレスになるので、まだ妊娠したことも伝えてないです💦義母には 妊娠してすぐ伝えたのに。
    実母、拗ねると それはそれで またややこしいので 年明けには言おうかな〜と考え中です😅

• 12月10日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

実のお母さんがですか?😩
    義母とかならまだしも、、ストレスになるならまーこさんが言いたくなったタイミングでいいと思いますよ☺️
    妊婦さんが何でも優先❤️
    お腹の赤ちゃんが一番大切ですもん😍

• 12月10日
  • まーこ

まーこ

そうなんです、実母です💦姉も本当に嫌な目にあってるみたいで😭

義母は ありがたいことに、必要な時に 欲しい言葉をかけてくれて 優しく見守って 支えてくれる人なので 義実家に ひとりで行って泊まったりもできます☺️

• 12月10日