※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

旦那と毎週休みの度に喧嘩します。理由は同じ事を繰り返したり、素直に…

旦那と毎週休みの度に喧嘩します。
理由は同じ事を繰り返したり、素直に謝ってくれなかったり、私が話した後、都合の悪いことはだんまりを決め込み、喧嘩になった原因の話しをそらして素直に謝らず自分の嫌だと思う事だけを主張してきます。

ほぼ100%この流れですが旦那が悪い事をして私が注意して逆ギレされて私が逆ギレされた事にまたキレて。。というような感じです。

ここに書ききれない事だらけですが、正直旦那が何かの精神疾患なんじゃないのかな?と思えてきます。

子供が産まれてから変わってしまったと感じてます。
昔はもっと優しくしてくれていたのに、と。。

あくまで私の考えですが、私は子供が産まれてから子供第一優先で動くべきであると思っています。
たとえ自分がゲーム等やりたい事があっても子供が泣いていたり一緒に遊んであげたりするもんだと思ってます。
旦那は子供が第一優先だと俺は何もやれなくなる。100泣いてたら100構わないとダメなの?と言われました。そうとは言ってません。
私がお風呂、洗濯物、洗い物してる時見てくれている時はあります。
ですがそれ以外の時は私が見て旦那にゲームしていいよ!と言っています。
私はゲームとかしないで子供見てるよ?と喧嘩の時に話しても旦那は、ゲームやりたいならやればいいじゃん!やっていいよ!俺やっちゃダメとか言った?とか言われます。

最近旦那の仕事のストレスの影響もあるみたいで相当まいってるそうです。
それが原因で家庭に戻ったらゆっくりしたいのだと思います。仕事頑張ってるのもすごく伝わってるし、頑張ってくれて本当にありがとうと思って、私は自由な時間無くていいから旦那にゲームやらせてあげようと家事を早く終わらそうとしたり、食器も夜洗わず次の日に洗ったり少しでも旦那に自由な時間を、と考えています。

同じ事されても最初は優しくこれ直してね〜と話すようにしていて、でも向こうが素直に受け入れてくれなかったり逆ギレされると、なんでこっちばかり気を付けなきゃいけないの?
気を付けても向こうはなんで素直に謝ったりできないのかな?なんで私ばっかり!!と怒りがこみ上げてきてしまいます。

もう本当に疲れました。
何度話し合ってもだめです。冷静な時に話しても旦那は自分が嫌なこと、された事、言われた事だけをいっちょまえに話してきます。私が指摘した事、元々の喧嘩の原因を話そうとしても無言です。
だんまり決め込むから、ねえ?と催促をするとその催促した事を今度は旦那に指摘してこられ話しが進まず余計に喧嘩がヒートアップしてしまいます。

長々とすいません。
離婚の話も何度か私から出したりするんですが、離婚するなら俺が子供育てるから。と言われます。
仕事中どうするの?と聞いても母親に見てもらったり、だそうです。
子供は絶対旦那に任せたくないです。それに子供からお父さんの存在を奪いたくないので離婚はなるべくならしたくはないのですが、子供の前で喧嘩はしたくないですし😢

旦那って仕事関係で鬱とか考えられますかね?
鬱の人って怒ったりするんでしょうか?

なんかもうここにしか吐き出せなくて長々と書いてしまいました。すいません😢😢

コメント

あーたん

私の旦那もクソ人間ですごい喧嘩しました!りこんまでするところでした!
お前が悪いのになんで反抗してくるのか知りたいです笑笑
病気かと思います!ゲームばかりだしやって欲しいなら言えばいいと言われたので一つ一ついって言ったらケータイ触っててもすぐ動くと約束させて言ったのにやらなかったらほらやらないって言ってます

• くま

くま

なんか、、こっちばっかり怒って口が悪くなって一周回ってこっちが悪くなったみたいになりますよね。。😢💦
    結局はこっちが指示しないとダメって感じですね🙄

• 12月10日
  • あーたん

あーたん

そうなんですよ!!
    私が悪いっていい方されて
    決めつけて言うのも悪いし言い方も悪い言われますよ!

• 12月10日
ちぃ

うちの旦那とすごい似てます🤨
うちの旦那も、子供のこと見てるのは私が手放せない時だけ、それ以外はケータイいじったりゲームしたり、家事も育児も何もしない。
何回も同じことで喧嘩して旦那の悪いところ言っても、俺は悪くないお前が悪いの一点張り。
都合悪いことにはだんまり。
なんかもう言っても意味ないのかなって諦め半分です、、
だけどそれで向こうが自由になるのとかムカつくし家事はまだしも育児は父親もやって当然だと思わせたい、、
まぁ無理なんでしょうけど、、笑

• くま

くま

全くもって一緒すぎて共感します😭
    本当にその通りです💦
    もうどうしたらいいんでしょうね💦💦
    向こうは何も変わらなくても何もならないからいいですよね🙄

• 12月10日
2児のまま

どうなんですかね。病気なのか。

あたし達もよく喧嘩していて子どもの前でもするし両親の前でも喧嘩します😅

優先順位ですが、女性と男性ではやはり違うみたいですよ、、、

• くま

くま

優先順位、、そんなもので片付けられたら腹立たしいです😢💦
    本当に悔しいです😢💦!
    男だからってズルいです😭

• 12月10日
こたつ

男の人に言葉で説明するのは難しいかもしれません。頭が悪い、自己中心的な思考、色々原因はありますが、もはや不可能に近いです!!
自分が少しでも否定されたり、怒られたりすれば、その時点で《プライド》という名の高反発クッションが作動するのが男という生き物です👏

うちもなにか指摘すると、そんな言い方する必要ある?とか話が逸れたこと言われることがあります。

離婚してお前が子供育てられるんだったら今から育てろや!!って感じですね😂💢どうせおばあちゃんにずっと育児任せて自分が子供気分でゲームですよ(笑)息子と兄弟になるつもりですね確実に。

仕事関係で鬱っていうのは旦那様がおっしゃってるんですか?
鬱の人が怒れるかどうかはわかりませんが、鬱の人が親権を取れるわけないというのはわかります。

息子さんが泣いてる時にすぐに行かず、少し様子を見てあげて、旦那様がゲームをやめて動いてくれなければ「離婚したら俺が子供育てるんでしょ。ほら息子泣いてるよ〜。」とカマかけてみてはいかがでしょうか!!

話し合いはもう諦めて、くまさんが一度ゆっくりゲームでもしてみましょう。「家事と育児のストレスで鬱。夕方くらい自分の好きな事させて」と😇💢

• くま

くま

そんなプライド捨てて欲しいですね😂迷惑なプライドです😭
    もっと違うプライドもってほしいです。。

もう私も動くのやめてみます!
    ですよね、、万が一離婚したら育てるとか言ってるんだから、やれよって感じですよね!!

• 12月10日
Siss

全くもって同じ状況です…
主人が休みの日は毎度喧嘩です。
無駄なプライドの塊です。

私の旦那はコミュ障だと思ってますし、毎度貴方のコミュニケーション能力が足りない。と言ってます。
昔は優しかった…私も余裕ない中でも主人のことを考え行動する。
いつもいつも"ありがとう"のみだからイライラするんですよね。
"ありがとう"と思うなら私の為に何か考え行動してよと思います。
その行動が"やってるじゃん"と主人は言いますが私からしたら最低限.父親としてあたり前のこと事やって俺だってやってるだろと威張られても…。
馬鹿のひとつ覚えのように"ありがとう""ごめんね"言えないよりマシですが…その先の行動が無い。同じことの繰り返し.学習能力なさ過ぎ。
毎度毎度"ごめんなさい"言われてもその謝罪を受け入れる私の気持ちは⁇

昨日は私も我慢の限界で殴り合いの喧嘩でした。
離婚した方が良いかもと考えますし主人も離婚したいと思います。
でも子供は?
色々考えますが微々たる養育費払って職場の地位も何も問題なく私達が居なくなり自由に生活出来る主人とこれからの職場選びと移住先.子供の預け先等マイナススタートの私を比べると割に合わないので私は離婚しません。

だけど、いっぱいいっぱいの時はもう楽になりたい。死んだ方が楽だと思います。産後鬱…育児鬱ではなく旦那鬱です。

• くま

くま

本当に休みの度に喧嘩です😭こっちまで疲れちゃいます💦
    同じこと繰り返しても向こうは謝ればそれで済んでしまうところが腹立たしいですよね!!

殴り合い😱💦💦
    大丈夫でしたか??確かにマイナススタートですよね。
    私も旦那鬱です😭本当に解放されたいです。。

• 12月10日
  • Siss

Siss

そうなんです‼︎
    謝っただろって…謝罪なんて猿でもできるわ💢
    言ってるこっちが悪いみたいに…何度も言われてる貴方はなんですか?
    こっちだって言いたくて言ってるわけじゃ無いんですよね〜。

殴らせた私が悪いらしいです…
    完璧頭イかれてます。
    殴る私も悪いですが…もう自分じゃない感じで私も頭おかしくなったと思いました🤣
    旦那鬱…本当毎週の休みが憂鬱です。
    解放されたいけど…子供と一緒だと解放って何ですかね?しかも馬鹿亭主の子供…子供は大好きなんだけど💦

• 12月10日
おから蒸しパン

え~ついさっき全く同じ感じで喧嘩して愚痴ろうと思ったら…
そっくりです、うちの旦那と…
そして発達障害かなにかじゃないかと思ってます…
自分は悪くない方向に必死に持っていくんですよねー、みんなそんな感じなんですね😭